記事一覧

晴の日には脳をみがいて

睡眠時間の目標

12:30~6:30

これが受験生にとっての最善の睡眠時間帯だそうです。
「7:00~1:00は無理。サイクルにあった睡眠をしろ」というのがモットーな講師が言ってました。
早い話が、人にとって一番無理の無い6時間睡眠をするのに最適な時間帯らしいです。

私もコレを実行したいのですが・・・、

寝つきが悪い(-_-;)

相当調子がよくなければ2~3時間は掛かっちゃいますorz

どうすんだ(´;ω;`)

とりあえず、11:30~12:00には寝ることにしています。
布団に入るだけで疲労が取れるらしいので。

何か対策を・・・といっても、何も思いつかないorz
どなたか快適な睡眠法を伝授してくださる方がいらっしゃいましたら、
是非是非コメントを下さいませ~。

あと、何か”カキコウシュウ”とかいうのは何とか予定が立てられたよ~(^〇^)/^^^

いやぁ、本当にわかりにくかった。

この講習受けたい!っていうのがあっても、
自分が通っている所じゃ受けられない講習だったりして、
講習選びに苦労しました。

でも、なんとか選抜できたんで一安心です。

あ、あと宣言しておかないと。

現在、日本史のノートを作成しているのですが、
その範囲が教科書でいうと後100ページを切りました。

今までは”のろのろもーど”で進めていたのですが、
今日から”全速前進”でいこうと思います。

そこで、宣言。

海賊王に、おれはなる!!!

ってちげぇよ!
海賊なんてしたら公安にマークされて受験がパーになってしまいます。
それに、海に出る度胸もありませんorz

そうじゃなくて、

3日以内に完成させる!

言い切りました。
ノートは14日までに仕上げます。
14日に更新できるかどうかは分からないけど、
完成してから一番最初の更新の時に完成したことを告げます。

そうでもしないと・・・終わらせる気がしねぇ・・・。

はい、ちゃんと終わらせます。
可能な締め切りは守る人間です。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゃろくすけ

Author:しゃろくすけ
社会人4年目
英語
スペイン語
ランニング
翻訳
三十路まであと数年
フットサル
ハーモニカ
転職活動中?

twitterアカウント

読書レビューのページ
(↑2017.5.17.時点、5年以上手付かずです)

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

バロメーター

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
12239位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2278位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: