記事一覧

雨雨雨

雨きついっす。
少し外に出ただけでびったびた。

足元がびったびた。

気持ちはブルー・・・
いや、サムライブルーです。


当然だけど、学校からの更新。


最近の一番の悩みは、
新しいバイト探しです。

事あるごとに書いていますが、
現在のバイトはあと少ししたら辞めます。

社員さんは良い人たちばかりで、
我がままなんかも聞いてくださるし、
できるのならば続けたいのですが、
サークルとの兼ね合いで
どうしてもシフトに問題が出てしまうんですよ。

入学前には全く考えていなかった問題だけど、
現実に大学に入ってサークルを始めると
通勤の問題がでてきちゃんですよね。

現在は地元でバイトをしているのですが、
学校からだとめちゃくちゃ遠いので、
授業が終わってから入ろうとすると、
早い時限で授業が終わらなくてはならないのです。

中途半端に夕方前にに授業が終わると、
完全に夕方のシフトには入れないわけです。

地元勤めは休日には最適だけど、
平日の学校がある日は大変なのです。

というわけで、
地元バイトはそろそろやめて、
学校付近で新しいバイトを探そうと思うのですが、
学校の近くになると休日に入りにくくなるわけです。

大問題なわけです。

おそらく、
どちらかと言えば学校寄りのバイトにするだろう思います。

理由は、平日の方が多いからです。
だから、夏休みとかはきつくなるわけです。

でも、がんばります。

というか、まずバイト探しをがんばります。

学校と自宅の半分より学校寄りの立地で、
時給は900円越えで、
週2~4回のシフト、

という条件で探します。

職種は・・・まだ決めていません。
私でもできるような仕事が良いです。
というか、そうでないと困りますw

バイト探しは今週の日曜日にでも始めようと思います。

以上です。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゃろくすけ

Author:しゃろくすけ
社会人4年目
英語
スペイン語
ランニング
翻訳
三十路まであと数年
フットサル
ハーモニカ
転職活動中?

twitterアカウント

読書レビューのページ
(↑2017.5.17.時点、5年以上手付かずです)

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

バロメーター

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
26911位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
5060位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: