記事一覧

朝起きる
やっぱり痛い

もしかしたら、なんて思ってはみるものの、
元に戻っているわけがない

白いギブスが
不気味に微笑んでいる

腫れているかどうかはわからない
ギブスは微笑むだけで、
その下の素顔は見せてはくれない

そこにあるのは痛みだけ
痛みだけが確かなものだ

とりあえず、布団から出てみる
痛い

歯を磨いてみる

中身は少ないが
絞るのに苦労するほどでもないチューブを持つ

軽い

片手で持つと同時に同じ手でキャップを外す
歯でブラシの持ち手を持ち、
覚束ない手でペーストを絞る

震える口
揺れ動く指先

苦労して出したペーストは
少し量が多い

辛くて苦い塗料を塗った毛先で
口の中の白い塊を丁寧に磨き上げていく
一本一本確実に

こういう事態でこそ
物事を慎重に進めるべきなのだ

口の掃き掃除が終わったら、
今度は水で流す

この世の終わりみたいな味のした
白い絵の具を口に残さないために
念入りに水をまわす

口の用が済んだら
今度は顔だ

片手で洗わなくてはいけないので、
片面は楽なのだが、
鼻を挟んで向こう側は
一苦労である

楽な面はいつも通りに近い状態の質で洗えるのだが、
もう片面は少し脂っこい

それでも、両面を同じように綺麗にできるように
必死で難しい面を洗う

洗面台の用が済んだら、
今度はパソコンの電源を付けてみる

そしてインターネットに接続し、
ブログの管理ページにログインし、
記事を書き上げる

記事を書く作業が一苦労である

何しろ、
不安定な片腕だけで用事をこなさなければならないのだ

そしえ、今記事を書いている


ここまで書くのは大変でした
両腕の大切さを実感しました

昨日はやむを得なく携帯から更新しましたが
(携帯からの初更新!!)
今日は思い切ってパソコンから更新します

というのも、
そのうちレポートをタイプしてから
出さなくてはならなくなるからです

それで今のうちに慣れておこうと思いました

日常が非日常になってしまいましたが
それなりに頑張ろうと思います

以上です

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゃろくすけ

Author:しゃろくすけ
社会人4年目
英語
スペイン語
ランニング
翻訳
三十路まであと数年
フットサル
ハーモニカ
転職活動中?

twitterアカウント

読書レビューのページ
(↑2017.5.17.時点、5年以上手付かずです)

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

バロメーター

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
27200位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
5289位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: