記事一覧

発声

自宅からの更新

発声は難しいです。
今日は本当はバイトの予定だったのですが、
怪我の影響でお休みをいただきました。

なのでサークルのほうに参加しました。

今日は発声の練習と
次回公演に向けての台本を読む練習でした。

体造りとか色々あったのですが、
私は怪我の影響で見学。

皆が苦しそうに筋トレに励む中、
私は椅子に座って高みの見学でした。

良い気分w

そして、発声から参加させて貰いました。
演劇経験者の方は勿論、
中学や高校で演劇部が存在したという方は
お聞きになったことがあると思いますが、

あえいうえおあお

とかいう呪文を唱え続けているあれです。
結構重要なんですよw

発声は別に大変では無かったです。
発声しても手に負担は掛からないのでw

問題は台本読みでした。

読み終えて、
こっそり他の人に自身の評価してもらったら、
どうやら聞き取り辛いそうです。

口がしっかり開いていないイメージがあると言われました。
普段は割りと平気だけど、
台本を読むときは緊張しているのか
声が篭っている感じといわれました。

貴重なご意見ありがとうございました。
セリフを読むこと以上に
感情に気をとられているので、
口のほうへの集中が疎かになっていました。

練習後は夜に地元の秘密の特訓場(畑の真ん中?)で
一人で練習していたのですが、

警察がやってきた

パトカーがランプをテラテラさせながら畑の近くで停車。
二人の警官がパトカーから降りて
こちらへ近づいてきた。

でも怪しいものは持っていないので、
発声の練習をしていたと自己申告したら
どうやら見回り中に怪しい人物を見かけただけとのことで、
身分証明と手荷物検査だけで終了。

パトカーが止まった時点で、
騒音の容疑(?)で現行犯逮捕かと思ったら、
何事もなくてよかったです。

とは言っても、内心はドキドキでした。
大きな声での練習だから、
場合によっちゃ逮捕もあるかと思ったw

今日も警察は私たちの町を守っています!

以上です。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゃろくすけ

Author:しゃろくすけ
社会人4年目
英語
スペイン語
ランニング
翻訳
三十路まであと数年
フットサル
ハーモニカ
転職活動中?

twitterアカウント

読書レビューのページ
(↑2017.5.17.時点、5年以上手付かずです)

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

バロメーター

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
21711位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4036位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: