記事一覧

不幸は繋がる?

不幸は連続するようにみえます。

日本代表が負けた。
nanoの充電コードの見えてはいけない生コードがこんにちはし始めた。
久しぶりの友人と会えたはずなのに予定の関係で会えなくなった。

でも、不幸同士に関連性はないんですよ。
代表の敗退とコードむき出しと会合キャンセルは全く別々のできごとです。

敗退は私がどう応援しようが結果に違いはなかっただろうし、
コードの故障は扱い上の不注意だし、
友と会えなくなったのは完全なスケジュール管理の不徹底です。

おそらく、不幸は繋がっているのではなく、
浮き彫りになっただけだと思います。

例えば、幸せが連続したなと思えた場合でも、
僅かな隙間には不幸があったはずです。

あなたが楽しい思いをしていると感じているから、
不幸が見えては来なかった。
ただそれだけなんです。

きっと、幸も不幸も同じ数あるんです。
それが見えたか見えなかったかの違いが、
あなたが幸の状態か不幸の状態かを決めるカギなんだと思います。


と、ここまで書いていて気づきました。

宗教臭ぱねぇ

うわ、なんか怪しい文章書いてるよ。
まぁ、でも宗教ってこんなものらしいです。

数多くの人間に甘い言葉を吹きかけて、
例えば1億人に聞こえの良いことを言って、
乗っかってくる人間が1000分の1でもいれば、
10万人規模の宗教ができます。

1000人に1人で良いんです。
10万人いれば、簡単な都市が形成できます。

確率のお話になってしまいましたが、
大体こんなもんなのです。


話は戻って、不幸、幸のお話。
考え方次第で状況は一変します!

以上です。
(コードは買い替えて半年絶つかどうか・・・)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゃろくすけ

Author:しゃろくすけ
社会人4年目
英語
スペイン語
ランニング
翻訳
三十路まであと数年
フットサル
ハーモニカ
転職活動中?

twitterアカウント

読書レビューのページ
(↑2017.5.17.時点、5年以上手付かずです)

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

バロメーター

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
41131位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
7461位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: