記事一覧

何やってんだ

誤変換マジキツイっす。
打ち間違えたわけじゃないのに打ち直さねばならない。


本日の報告。
厳密に言えば昨日の報告。

朝から夕方まで稽古でした。
セリフを覚えていないのは私だけ。
情けない。というか、申し訳ない・・・。

周りの人たちは一字一句覚えているから台本通りだけど、
私は雰囲気で覚えているので毎回微妙に違う言い回しを使っちゃっています。

流れ的には正しいんだけど台本的にはおかしいので、
周りの空気が若干滞ってしまう。

んで、奇を衒ってアドリブなんて入れたら、
さらに空気がおかしくなる。

『あれ?』みたいな。

皆、笑いを堪えるんですよ。
そりゃあウケネライなんだけど、役者が笑っちゃ駄目でしょ。

何て言いつつもそんな仲間を見て
モライワライをする自分もいるんですがw

そんなこんなで稽古に打ち込みました。


稽古後は他団体の公演を見に行ってきました。

コメディ系統の演劇で、とても面白かったです。
目の付け所がとても斬新で、
少人数のキャストだったのですが、
飽きることのない時間を過ごせました。


帰りは見に行った友人と
カフェでまったり・・・は過ごせませんでした。

もうグダグダ感が半端無かったです。
本当に申し訳ないことをした。

演劇見てカフェで30分ほどの滞在にすれば
あんな微妙な空気は回避できたかもしれないのにorz

疲労のツケが変なタイミングで回ってきてしまった。
明日は休息の日にしたいところだけど、
無料ライブの日だw

というわけで、
できる限り今日は体を休めて、
明日また頑張ります!

以上です。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゃろくすけ

Author:しゃろくすけ
社会人4年目
英語
スペイン語
ランニング
翻訳
三十路まであと数年
フットサル
ハーモニカ
転職活動中?

twitterアカウント

読書レビューのページ
(↑2017.5.17.時点、5年以上手付かずです)

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

バロメーター

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
41131位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
7461位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: