記事一覧

受験時代

ふと思いついたので。

受験時代は大変でした。
思い返すと、時間がたつのは早かったな、なんて思うし、
一生懸命やったので悔いはないつもりです。

長い時間をかけて大学に入ったけど、
良い経験をしたと思えるくらいです。

それでも、もう一度あの頃に戻りたいとも思ってしまいます。

今の生活は新鮮なことばかりだし、
大学に仲間と呼べる人たちもいて毎日が楽しいです。

演劇の稽古をして、自分の良いところや悪いところをみつけたり、
たわいも無いことを話して騒いだり、
リア充と呼んでいいのかは・・・わかりませんが、
とにかく楽しい日々を過ごせています。

そんな毎日を送っているわけですが、
やはり受験時代を思い返すと、
あの時はあの時で受験への情熱を注いでいて
人生を深く味わっていた気がします。

そんな受験熱を懐かしく感じてしまいます。

再び浪人時代を過ごしたいわけではありませんが、
受験の波に四苦八苦していた時間も
そう悪くはないのかなと思えてしまいます。

受験生の皆さん、どうか人生の一つの波に弄ばれてください。
そして、なんとか乗り越えてみてください。

以上です。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゃろくすけ

Author:しゃろくすけ
社会人4年目
英語
スペイン語
ランニング
翻訳
三十路まであと数年
フットサル
ハーモニカ
転職活動中?

twitterアカウント

読書レビューのページ
(↑2017.5.17.時点、5年以上手付かずです)

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

バロメーター

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
27200位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
5289位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: