記事一覧

手をつけないスタイル

手をつけないスタイル。
タイトルの意味はそのうちわかります。

昨日は、前の記事にも書いた通り朝から選挙に行ってきました。
そんで、それから家庭教師のバイトに行って、
昼は鞄とか靴とかの買い出しに行ってきました。
(包むのがカバンで、左右に分かれているのがクツ)

夕方からはジョギングと演劇の自主連をしていました。
あくまでもランニングではなくジョギング。
医者から運動は止められているので軽いジョギングにしました。

演劇の自主連の方は
近所の人気の少ない公園で小さな声で台本読みをしていました。
セリフは半分くらい覚えた!
一週間後には本格的な立ち稽古に入るから気合い入れて覚えないとな。

そんで、夜以降は服の片づけ。
今まで片手が自由に使えなかったから
タンスに服を入れられなかったし
たたむのも雑だったので、
思い切ってキレイに畳んでみました。

かなりの量があったので、
全部たたみ終わるのに1時間以上かかってしまいました。

いくつかの服にはアイロンをかけたりしました。
ほんの一時間の作業だったのですが、
アイロンがけがうまくなったような気がします。

それから今週少し出かける用事があるので
路線情報を開いたたり天気予報を見たりしました。

その後は買ったばかりの雑誌の熟読タイム。

気がついたら11時過ぎ。
あれ?テスト勉強は?

・・・結局、1時間少々しか勉強してないです。
やばくね?

んで、1時前に就寝。

今朝起きたら何かワールドカップの決勝が終わったところみたい。
普通に見逃した。

スペインおめでとう!
ようやく優勝できたね!

日本は負けたし、
イタリアは停滞気味だったし、
アルヘンも敗退してマラドーナを見れなくなったから、
もうどうでも良かったワールドカップ。

でも決勝を見逃したのは結構痛かった。

そんな痛みを引きずりながら学校へ行き、
駅から学校に向かう道から少し外れたところにある小さなスーパーで
飲み物を買ったのですが、レジのおばちゃんが、

おばち「決勝どっちが勝ったの!?(少々興奮気味)」
私「スペインです。1-0で。」
おばち「あらまぁ、私もそう思ってたのよね。スペイン強いから!」
私「でも結局延長でギリギリでスペインが勝ったらしいですよ。」
おばち「おばちゃん、朝の5時に出たから結果は知らなかったのよね!」

みたいな会話をしてマッタリしながら学校に来ることができました。
ちなみに、そのスーパーは完全に道から外れているので、
私以外は学生なんていませんw

安いので基本的にそこで飲食物は購入しています。
コンビニとか学内の店は高いです。

それで、学校に来て一限目はサボって自習のはずだったのですが、
さっそくブログの更新です。

まぁ、頭の整理ができるので、逆に良いことだと思いたいですw

以上です。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゃろくすけ

Author:しゃろくすけ
社会人4年目
英語
スペイン語
ランニング
翻訳
三十路まであと数年
フットサル
ハーモニカ
転職活動中?

twitterアカウント

読書レビューのページ
(↑2017.5.17.時点、5年以上手付かずです)

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

バロメーター

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
20516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3890位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: