記事一覧

思い返す

眞鍋かをりのブログを久しぶりに見たら更新停滞してるっぽい。
一時はブログの女王なんて呼ばれてたけど今は違うみたいですね。

それに代わってしょこたんのブログの更新頻度は相変わらず凄い。
写メ日記でいて、しかもカラフル。
女の子らしさ前回ですね。

それでいて色褪せないのが凄い。
まさにブログの女王にふさわしい人物ですね。


さて、私の家には家電の王様、もとい家電の長老が集っています。
10年以上使用しているテレビなどがひしめいています。

でも、最近はンドラチェフの波の如く、
買い替え時期が重なっています。

例えば最近は冷蔵庫を新調しました。
古い冷蔵庫はおさらば済みです。

燃費よし、大きさよし、引き出し数よし。
色もグレーでシックな感じ。

冷房機器も代わりました。
これは少々前になってしまうのですが、
前代の冷房機器は回すたびに不思議な音がなる上に、
中々部屋が冷えないという難病を抱えたため、
お買い替えとなってしまいました。

現在の冷房機器はすぐに部屋を冷やしてくれる上に
加湿、除湿機能付き(のはず)。

そして本日は最高のパートナーがやってまいりました。
なんと、プリンターです。

いえー!

前代のプリンターはインクが詰まるという謎の事態が発生したため、
お買い替えモードに突入しました。

新しい仲間はすごい機能を持ち合わせています。
その機能こそ私がずっと欲しがっていたスキャナー機能です。

これで紙の上に書いた字やら絵やらをアップできるね。
そして自宅でコピーもできちゃうね。
すごいね!

今回は新しく塗り替えられる歴史のお話でした。

以上です。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゃろくすけ

Author:しゃろくすけ
社会人4年目
英語
スペイン語
ランニング
翻訳
三十路まであと数年
フットサル
ハーモニカ
転職活動中?

twitterアカウント

読書レビューのページ
(↑2017.5.17.時点、5年以上手付かずです)

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

バロメーター

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
12239位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2278位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: