記事一覧

カメラのお話

カメラのお話。
そうは言ってもカメラを買おうとしている素人のお話。

そのうちデジタルカメラを買おうと思っています。
お高い買い物なので、あらかじめ情報をまとめておこうと思っています。

そういうわけで、集まった情報の整理。


・コンパクトカメラ

割安。
小さい。
持ち運びが便利。
奥行きはある程度だが物足りない点もあり。
携帯の付属カメラのシフトアップ版。


・一眼レフカメラ

画質最高。
奥行きや影が一味違う。
高い。
持ち運びが不便(※例外もあるらしい)


まったくの素人だし、
そんなに本格的な技術を取り入れたいわけでもないので、
コンパクトカメラの方で良いかななんて思っていたのですが、
携帯のシフトアップと聞くと一眼レフに分があるようにも思えます。

はたしてどちらが良いのか。
現在、夏に向けてお金がどうしても要り用なので、
あまり高い買い物はできないのですが、
8月にカメラを使うシーンが多そうだというのもあるので、
ほんとうに悩みどころです。

買うなら一週間以内・・・かな。
それでどちらを買うか。

支出をできるかぎり押さえたい今は、
そんな無駄遣いする余裕はないはずなんですが・・・。


(考え中)


・・・決めました!
コンパクトカメラを買います。
一眼レフも捨てがたいところなのですが、
一番の決め手は持ち運びの良さです。
割とアクティブな人間(のつもり)なので、
あまり大きなものを運んで壊したりしたら大変ですからね。

物は壊れるものだから、壊れるのはしょうがない
なんて言う方もいるかもしれませんが、
使用価値と危険度数を照らし合わせたら
デジタルカメラに落ち着きました。

それでは、いつ買いに行くのか。
明日買いに行きます。
決めたらできる限りすぐに行動したほうが良いのです。

運良く、昼過ぎの授業の出席を免除されているので
秋葉原にでも買い出しに行きます。
優等生である故です。嘘です。

その授業では、
レポートを早めに出した人間のみ最後の授業の出席を免除されるのです。

それから秋葉原ではもうひとつ買いたいものがあります。
それはUSBです。

以前の記事でも書いたし、この記事はカメラについてのお話なので、
あまり余計なことを書くのは避けることにします。

秋葉原・・・行ったことは2、3回あるけど、
どれも駅の直近を見て回っただけだしな・・・。

原宿で言うとWEGOと古着屋本舗だけ行って直行で帰るようなもので、
池袋で言うとジュンク堂にだけ行ってすぐに帰るようなものです。

ほかはどうした!?状態です。

そんなこんなで迷わないように気をつけたいです。
秋葉原は行ったらすぐに帰るつもりです。
あまり長居はしないつもりです。
秋葉原レポなんてあまり期待しないでくださいw

以上です。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゃろくすけ

Author:しゃろくすけ
社会人4年目
英語
スペイン語
ランニング
翻訳
三十路まであと数年
フットサル
ハーモニカ
転職活動中?

twitterアカウント

読書レビューのページ
(↑2017.5.17.時点、5年以上手付かずです)

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

バロメーター

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
41131位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
7461位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: