記事一覧

やることリスト

・シャツを買う

以前まで大き目のサイズの服を買っていたのだけれど、最近はちゃんとしたサイズのものを着ることに目覚めました。それで自分にぴったりのYシャツがないことに気づいたので、一着買っておくことに。貧乏なのにね。ファッション代だけはあまり切り詰めたくない。とは言いつつも庶民の味方のユニクロさんで購入の予定。できれば今日の昼に行く。テスト終了→休み時間が結構な量→授業。というわけで、休み時間のうちに行ってきます。混んでいないといいな。


・インナーを買う

インナー。インナーというより、むしろタンクトップ。これは非常に便利。現在、数着しかもっていなくて、着始めたのも最近なのですが本当に便利。インナーonシャツonアウターで、インナーが汗を吸収してくれる。本当に良いやつ。他にもYシャツを着るときなんかも、シャツonYシャツなんてしなくても、インナーonYシャツでOK!これで夏の暑さを軽減できる!マジ便利!というわけで、インナーを数着購入。できればユニクロで安いのを買いたい。だってインナーは外からは見えないから!


・部屋の片づけ

”やることリスト”だけど、別に今日やる必要はない。たぶん今日ではなく一週間以内に実現する項目が残り3つ。その1つ目が部屋の片づけ。部屋というよりも、マイスペース。このマイスペースのものを減らす必要性が大いにあります。子供のころに遊んでいた玩具を一斉除去して、そこに本なんかをならべるべき。だって、狭いもの。できれば読まない本、できれば漫画なんかは売り払うべきだけど、量が量だけにどうやって運ぶべきか。じゃあ、捨てるか。いや、いっそのこと小分けにして友人に譲るか。とにかく、片付けというよりは要らないものを捨てるなりなんなりして、できる限りスペースを広げる作業が必要なわけです。他にも、机の上なんかも本や書類で溢れています。一応秩序は保っているんですが、これ以上量が増えると容量オーバーで悲惨なことになりそう。なので早急なスペース作りが必要だけど、時間がない。もうすぐ演劇の公演も始まるしテストなんかも待ち受けているので自宅にいる時間は愚か、空き時間なんかもほとんどない。なので、一週間以内に一度でいいから昨日みたいな休みの日があればその時間は片付けの時間に当てて必死で片付けをするべき。


・音楽のタイトル付け

一週間以内に済ますもの2つ目。天使の罠か、悪魔の悪戯か。以前の記事に書きましたが、パソコンを初期化したわけですよ。それで割と物事がうまく進んでいたつもりだったのですが、ここにきて事件発生。昨日は時間がたっぷりあったので、5時間以上かけてメモリーからパソコンに音楽を移す作業をしていたんですよ。それでitunesを入れようとしたら、最新版は入れられないとのこと。理由は古いパソコンだから。非常にショックでしたが、めげずに旧バージョンのitunesを落とせるサイトを探して旧バージョンのものを落とすことに。それで折角なので、一番最初のitunesを導入。背景が緑!青じゃない!なんかお洒落!よし、気に入った。そう思ったのも束の間、なんと英語オンリー。どうしよう。でも、よく考えたら英語は読めなくはない。だって、受験は英語で乗り切ったようなものだからさ!というわけで、英語オンリーのitunesを使うことに。それで早速音楽をitunesに読ませたら、なんと文字化け発生。全曲文字化けしたわけではないのですが、いくつかの曲が滅茶苦茶。仕方がないので、聞いては正しいタイトルをwikipediaなりamazonなりで調べてコピペを繰り返す作業をすることに。できる限り正式なタイトルで入れたいですからね。そんな作業を続けているうちに飽きてきたので、しなければいいのに、最古のバージョンはアンインストールして、バージョンをいくつかアップしたものをインストール。そうすると、バージョンアップ版は普通に青。できれば緑のitunesを使いたいというわけで、緑のバージョンを探して入れなおすことに。そうしたらなんと、一部のファイルが残っているとかどうのとかでインストールが不完全な状態とか言われた。なので、一部のファイルを消すことに。消したら消したで別の警告がでてきました。”これじゃあ、CDやDVDは読み込めないぜ。再インストールするんだな”とか出てきた。時計を見ると1時過ぎ(深夜)。疲れたのでまた後日にすることに。それで昨日は就寝。というわけで、とりあえず後日、音楽の名前付けを地道に頑張ります。名付け終わったらitunesをアンインストールして、また新しくインストールしなおします。


・チラシ作り

一週間以内の3つ目。最後。はい、演劇の作業。構想は脳内に焼き付けた。良いアイディが沢山思い浮かんだので、その中で最も良いと思ったものを採用することに。自分で言うのもなんですが、アイディアならいくらでも量産できます。しかも、割と良質なアイディアだと踏んでいます。でも、それを実現する能力がありません。なので、困っています。この脳内に浮かんだ個人的に再良質なアイディアをどうやってチラシという一枚の紙に表そうか。表現力に乏しいとこうなってしまいます。まずはペイントではあまり綺麗に仕上がらないらしいので、何かしらのソフトを導入しなければならないし、そのソフトの使い方も覚えなくてはいけない。さらにワードなり何なりの使い方も学ぶ必要がある。出来限り独学で、わからなければそういうのに詳しい人に話を伺う必要があります。でも、どうやら詳しい先輩は他のことで忙しい模様。あまり詳しくは聞けない。というわけで、表現力を磨きます。


・最後に1つ

さっきチラッと書いたけど、今日テスト。しかも、30分以内に始まる。勉強は10分ほどしかしていない。油断しすぎている気がする。でも、なんとかなるさ!点数低くても単位くれる先生らしいし、授業にはちゃんと出てるし、割と得意な分野だし!なんとかなる!


以上です。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゃろくすけ

Author:しゃろくすけ
社会人4年目
英語
スペイン語
ランニング
翻訳
三十路まであと数年
フットサル
ハーモニカ
転職活動中?

twitterアカウント

読書レビューのページ
(↑2017.5.17.時点、5年以上手付かずです)

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

バロメーター

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
6650位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1254位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: