記事一覧

炎天下

日をまたいでの更新。
結局、連続更新はちょうど2週間連続でとまってしまいました。

本日は看板作りに没頭。
暑い中、お外でがんばりました。

とはいっても、私は殆ど作業らしい作業はしていません。

昼前に集合してペンキ塗りをして、
途中でペンキが足りなくなったのでペンキを買いに雑貨屋へ。

高々、ちょっと駅をいくつか移動した雑貨屋へ行くだけなのに、
かなりの時間を費やしてしまいました。

場所は新宿の高島屋。
もう本当に時間がかかりすぎてしまいました。

寄り道はせずにまっすぐに向かい、
気持ち的には1時間足らずしかかかっていないはずなのに、
実際には2時間近くかかっていました。

それで結局、作業らしい作業はしないまま稽古に入ってしまいました。
あぁ、一緒に作業をした方、本当にすみませんでした。

でも知人にはこのブログは知らせていないので謝っても意味がない。
と思いたい。

実は、同じサークルの先輩がヒッソリとブログを展開しているらしいのですが、
サークルのメンバーの殆どが何故かブログの在り処を知っているという実態。

なぜバレているのかはわかりませんが、
ひょっとしたら私のブログもバレているかもしれない。

とはいっても、そんなに変なことは書いていないので大丈夫なはず。
むしろ、本心を知ってもらえるのでマイナスになることはない。
と思いたい。


午後は稽古付けで、さっきまで稽古をしていました。
それで帰宅後にブログを更新しているという次第。

稽古のほうは順調かな?
ハテナが付いてしまう順調さ。
いや、自分だけね。

舌の周りや声量が最大の問題です。
丹田に力を入れることは意識しているのですが、
どうも声がうまく出ない。

公演まであと数日。
何とかせねばなりません。


それから、明日はテストです。
ラスト4つの内の簡単なやつです。

四天王で言う一番弱いやつです。
なので、これは是が非でも乗り切らねばなりません。
昨日から勉強しているので一夜漬けにはなりませんが、
今晩もがんばって暗記に挑みたいと思います。


移動時については絶賛音楽絶ち中です。
宣言してからnanoは聴いていません。
宣言した日を忘れてしまいましたがw

でも電車の中では半分以上の時間を睡眠に費やしているので無駄です。
いつか効果が出ることを祈りつつ、これからも続けたいと思っています。

以上です。

コメント

>>Tightさん

筋肉ですか
頑張って鍛えてみます!

声帯は筋肉だから練習すればいくらでも出るようになるそうな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゃろくすけ

Author:しゃろくすけ
社会人4年目
英語
スペイン語
ランニング
翻訳
三十路まであと数年
フットサル
ハーモニカ
転職活動中?

twitterアカウント

読書レビューのページ
(↑2017.5.17.時点、5年以上手付かずです)

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

バロメーター

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
26911位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
5060位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: