記事一覧

適正さらに深く

iPodには何曲くらい入れれば満足できるのだろうか。

いっぱい入れると
何故だかスキップの回数が増えて
聴かない曲が出てくるし、

逆にあまり入れないと
なんだか寂しい。

厳選しても曲数が多いと自然とスキップしちゃって
いつの間にか再生数に開きが出る。

再生数の多い曲が
”厳選された中のさらに厳選された曲”だという事になります。

世の中そんな事ばかりです。

厳選された筈の日本代表の中でも
実力にえらく開きが出たり、

”伝説”と名が付いているのに
51レベルで”アレ”を覚えてしまったり、

四天王は最初に出てくる奴が圧倒的に弱かったり、

七武海は明らかに鷹の人が一番強そうだったり
(四皇の一角と互角)

その四皇の一角は同じ船に乗っていた同僚よりも
ず~~~っと出世したり(厳選されたわけじゃないかな?)、

とにかく、厳選しても、さらに厳選してしまうのが性です。


とは言ったものの、厳選しないと大変なことになってしまう事例もあります。

複数枚の広告を確認しなかったために
他店で安く売っている筈の商品を高く買ったり、

ケチって百均で買ったらすぐ壊れたり、

ジャケ買いしたら、”・・・ナニコレ?”だったり、

ちゃんと確認しないから痛んだ食材を買ったり、

良く確認しないからベルト穴の無いズボンを買ったり
(↑ベルト好きの人)

自分よりも遥かに強い人に喧嘩を売って
後で能力を使わずに一発で打ちのめされた後に
ボス(?)に処刑されたり、

厳選されないのも問題です。

厳選しすぎると何だか悲しいことになるけど、
厳選されないのも悲しい結果を生むことになります。

計画的な厳選を!

コメント

>>sakatoさん
リンク有難うございます!
一番聴いている曲は・・・言えないですorz

あと記事では
”iPod”なんて書いていますが、
実は持っているのは"nano"です。

shuffleより容量はありますが、
本家と比べたら足元にも及ばないです。
本家は数千単位で曲が入るらしいので。


>>ss.oさん
リンク組んでくださって有難うございます!
これからは、よろしくお願いします!!

「あなたの代わりに辞書引きました」のsakatoです。
リンクありがとうございます。こちらからも貼っておきました^^

僕はshuffleなのであんまり入れない派(といいうか入らない派)ですね。
一番聴いてる曲はペピンで次がcreepのアコースティック版でした(聞いてない
ではまた遊びに来ますね。

訪問ありがとうございます^^
よろしくお願いします。

まずは挨拶までに。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゃろくすけ

Author:しゃろくすけ
社会人4年目
英語
フランス語
スペイン語
ランニング
翻訳
三十路まであと数年
フットサル
ハーモニカ
転職活動休止中

Twitterアカウント

Instagramアカウント

サブブログ

読書レビューのページ
(↑2017.11.11.時点、5年以上手付かずです)

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

バロメーター

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
17080位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3194位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: