記事一覧

出かけるときの必需品

出かけるときに持っていくものリスト


・携帯
・財布
・家の鍵
・本
・内輪
・手帳
・メモ帳
・筆記用具
・カメラ
・i Pod nano


・携帯

最上級の連絡手段
待ち合わせに便利だし、その他の連絡機能としても大活躍
連絡手段意外にも簡単なメモとしても利用可能

私の持っているものは古い型のものなのでコンパクトを極めています
画面の大きさはiPhoneの半分くらいです。
iPhoneの縦向き画面=私の電話の横向き画面×2
機種は秘密です
恐らくもう売っていないだろうし、何よりマイナー


・財布

お金は大事
いつも大体2、3000円を持ち歩いています
それ以上持つと使いすぎそうで怖いし、それ以下だと緊急の用事に対応できないです

それからポイントカードは最強
いつも使うものは取り出しやすいところに入れてあります


・家の鍵

これがないと戸締りも家に入ることもできないです
余談ですが、鍵の収容場所には意外と困るんですよね
私は鍵専用のケースに入れて、さらにそのケースを鞄に入れています


・本


最上級の暇つぶしツール
電車での移動は基本的に時間がかかるので電車では本を読みます
文庫本程度なら鞄に入れても嵩張らないので良いです


・内輪

夏限定
暑いとき便利


・手帳

スケジュール管理ツール
これがないと先々の予定が把握しきれません
ちなみに現在私の使っているものは週毎の表示なので、非常に使いづらいです
使うなら月毎に把握できるものの方が良いです
持論ですが、”手帳”ではなく”日記”を手帳として使った方が便利だと思いました
来年からは”日記”を採用します


・メモ帳

面白いこと、やるべきこと(大雑把に)、演劇などの感想などを記入
走り書きが多いので自分にしか理解できないのが特徴
場合によっては自分にしか理解できない箇所もあり


・筆記用具

メモをとるとき以外にも色々と必須かも
とっさにペンが出る環境作りは重要


・カメラ

購入から1、2ヶ月ほど経つけど、ないと不安になります
もちろん、毎日使っているわけではないですが、あるのとないのとでは安心感が違います
あの時のあの光景を画像として保存しよう!


・i Pod nano

気分を変えるときに必須
電車でも多くの場合聴いています
音楽ってすごいね

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゃろくすけ

Author:しゃろくすけ
社会人4年目
英語
スペイン語
ランニング
翻訳
三十路まであと数年
フットサル
ハーモニカ
転職活動中?

twitterアカウント

読書レビューのページ
(↑2017.5.17.時点、5年以上手付かずです)

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

バロメーター

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
26911位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
5060位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: