記事一覧

6月の連続更新のお話

もう9月です。
大学入学からもうすこしで半年。
8分の1が終わってしまうのです。

そんな9月の初日ですが、あることを忘れていました。
それは、6月の連続更新の記録です。

折角連続更新をしたので、その感想やまとめを書こうと思っていたのですが、
忘れるに忘れて今の時期になってしまいました。

というわけで、追記は連続更新の記録

1日
初日からギリギリの更新。
危うく大きなつまずきからのスタートになるところでした。
台本を考えていましたが、結局書かずじまいに。
この時期はまだバイトをしていたのですね。

2日
謎の演劇論。
発想からの実演のお話。
それからネタ帳の大切さを諭しています。
現在もネタ帳というよりはメモ帳を持ち歩いています。
本の影響を受けてカード式を主張していますが今は普通にメモ帳を持つことをお勧めします。
カードは持ち運びには便利なのですが、私の場合、書き込む気が起こりません。

3日
前日にお酒に酔ったお話。
今思い返しても死にたくなる。

4日
何か訪問者数を気にしている模様。
でも更新を続ければ・・・とか書いている。
実際に更新数が増えれば訪問者数も増えます。
けれど更新頻度が元に戻れば訪問者数も元に戻ります。

5日
メモ帳のお話。
それから滑舌のお話。
舞台に立ったのに全然直ってない。
今でも大きな課題です。

6日
日中が暇だというお話。
それから夕方はバイトだという話。
午前中は何もすることがなかったようです。

7日
ワンピースとロビンソンクルーソーを重ねるの巻。
深読みのし過ぎだって

8日
課題などを必死で終わらせようとする。
『告白』を読み終わる。
もう一度読み直そうかな?

9日
ゼミのレポートをリーダーとして完成させるの巻。
たいした仕事をしたわけでもないのに感無量に浸っている馬鹿一匹w

10日
アルジャーノンは面白かった!
それからメールボックスの最古の日にちを見て感動している件。
ちなみに9/1現在における最古のメールの日付は5/30です。
ほぼ3ヶ月前なわけです。
一年前だったら考えられないメールのやりとりです。

11日
ワールドカップが始まるよー!

12日
ランニングとか掃除の話。
今も状況は同じ?

13日
なんかデートみたいなことをした日。
”みたいな”
大丈夫。1:2だったから!デートではない。

14日
テンプレ変更と中間直前のお話。

15日
受験お話。
それからワールドカップの日本戦のお話。
あと、またテンプレ変更。

16日
テストの話。
難しいねーっていう内容。
それから他国のワールドカップ事情。

17日
暑い。
テストの点数。
マイム難しい。

18日
またレポートの話題。
そろそろ鬱陶しい。
勉強の話題。
全然実行できていない。
そろそろ英語力がヤバイのではないか・・・?

19日
そんなこともあったな。
たぶん私はサークルの飲み会に行っていたんだと思います。
100個目の記事を書く。
でも特別なことなんて書かない。

20日
メモ最高。
パンテーン最高。

21日
二浪もしてるんだよ?
誰も質問してこないの?

22日
学校探索。
そういえば抹茶アイスも食べたなー。
おいしかった。
学校で行っていない場所が残り一つとか書いたけど、
実は2つくらい残ってた件について。
完全制覇はまだです。

23日
この時期にバイトを本格的に辞める話が浮上
だからシフト的に好条件のバイトを探すことに
それからトレーニングの話
今も絶賛トレーニング中です。

24日
骨折
これが色々と生活に支障を与える
細々と続けて夏終了と同時に辞めるはずだったバイトもこれにて終了
運動も禁止
本当に不便

25日
痛いことを痛く書いてる。

26日
練習でふざけていたことをさも当たり前かのように書く。
もう二度とふざけません。
パケ放じゃないのに携帯からブログを更新
今もパケ放じゃないのに携帯からツイッターをいじいじ。

27日
サークルの話。
本の話。

28日
久しぶりの友人に会った話
というより無知の話

29日
写真撮影に行った話。
暑かった。
それから携帯の文字を打つお話。

30日
最後。
アンケートの話。
不幸のお話。
妙に更新数が多い。
何事!?


感想
更新中はそんなに苦痛ではなかったのが意外。

ただ、読み返してみると本当に酷い。
レポートがどうのこうのとか、本当につまらない!
読者は置いてけぼりだよ!

まぁでも元々吐き溜めの場だからありっちゃあり。

途中、腕を骨折したりしたのに良くぞがんばった!と思う。

訪問者数は少し増えた。
でも更新頻度が減ったらまた元通り。

最初に苦痛ではなかったって書いたけど、忘れそうな日はたまにあった。
でも連続して書けてよかったと思う。

自分にもできるんだ!的な意味で。


以上です。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゃろくすけ

Author:しゃろくすけ
社会人4年目
英語
スペイン語
ランニング
翻訳
三十路まであと数年
フットサル
ハーモニカ
転職活動中?

twitterアカウント

読書レビューのページ
(↑2017.5.17.時点、5年以上手付かずです)

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

バロメーター

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
26640位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4831位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: