記事一覧

朝は洗濯

朝、家にいるときは、たいてい洗濯をする。

いつもは夜に洗濯をしてから部屋干しするのがデフォルトだけど、
朝、家にいて、かつ空が晴れていれば、
夜にした洗濯を朝にやりなおして、そして外に干す。

日の光に当てるのはとても有効なことなので、できるかぎり実践している。

只、一つ問題がある。
朝は暇でも、昼が暇ではないことが多い。
というか、大体昼は暇じゃない。

私自身、何からしらの予定を入れるのが好きな人間なので、
ほぼ毎日予定を入れる。

誰かと遊んだり、一人でどこかに出かけたり、
出かけなくても何かに集中することを取り決めたり。

そういうわけで、一日中時間を取れる日が少ないのである。
現に8月のうちで一日中フリーだったのはたったの一日しかない。

あとは何かしらの予定で埋めてある。

そういうわけで、完全に乾くまで洗濯物を外に干すことができないのである。

今も洗濯物を干してはいるが、
昼から用事があるのであと1時間ほどで取り込まなくてはならない。

完全に乾かないので、仕方がなく部屋干しに移行するわけである。

だからといって、外干しにおいて手を抜いているわけではない。

出来る限り良く乾くように工夫をしていたりする。
例えば途中で干す向きを変えたり、乾きが遅いものを日に当たるように配置したり、
一応工夫はしているのである。

でも完全には乾かない。

完璧な洗濯が出来る日がほしいものである。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゃろくすけ

Author:しゃろくすけ
社会人4年目
英語
スペイン語
ランニング
翻訳
三十路まであと数年
フットサル
ハーモニカ
転職活動中?

twitterアカウント

読書レビューのページ
(↑2017.5.17.時点、5年以上手付かずです)

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

バロメーター

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
27200位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
5289位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: