記事一覧

今日の行動記録は本当に平凡

朝~夕方
バイト


夕方
仕立ててもらっていた服を取りに行く


夕方~夜
ランニング



とりあえずネットでニュースとかの確認


バイト。
新しく見つけました。
職種は飲食店です。
これからは、お世話になります!
(今後、シフトの件でのお話し合いをしなくてはなりませんが・・・。)


仕立ててもらっていた服を取りに行く。
今度フォーマルな格好での集まりがあるので、それに向けた服を仕立ててもらっていました。
安かったけど、高かった!
基本的に値が張る種類の商品なのですが、特別価格で販売されていたので購入。
でも高い。懐に大ダメージ!
今月は気合で乗り切る!


ランニング。
もはや日課。
でも今は絞り込むという明確な目標があります。
肉が付いてきた感じが否めません。
体重が増えたわけじゃないのですが不安は増えました。
演劇の稽古開始までにナントカします。
でもその”ナントカ”がかなり曖昧という現状ですorz


ネットでニュースとかの確認。
大事です。
新聞の記事の読み比べをしたりお気に入りのブログの新しい記事を見たりします。
他にも参考になるサイト様も見ています。

例えばライフハッカー様
このページでは身近な生活に役立つ情報が載っています。
勿論、全ての記事に目を通しているわけではありません。
興味を引く記事のみに目を通しています。

ちなみに、代表的な新聞の読み比べはここでできます。
くらべる一面様

それから先ほど見つけたサイト。
らいおんの隠れ家様
英語と訳した文章を掲載しているサイトです。
英語力アップに一役買いそうなので早速ブックマーク!

ブックマークは現在74件あります。
毎日全てのサイトに目を通しているわけではありません。
大雑把にジャンル毎のフォルダを作り、そこに見る頻度の高いページを入れていきます。
例えば私の場合は

newsinfo
web漫画
blog
soccer
date
English

というフォルダを作っていて、それ以下に分類なしのブックマークが大量に放置されています。
フォルダに入っているものは基本的に毎回閲覧します。
フォルダに入っていないものは偶に閲覧します。

偶に閲覧して興味を持ったらフォルダに入れていきます。
分類できない種類のブックマークがあれば、新しいフォルダを作ります。
Englishのフォルダは最近作りました。
このフォルダには英訳サイトのブックマークも同梱してあります。
知らない単語が出てきたときにすぐに引けるようにするためです。

話が長くなりましたが、一日にネットを見る時間は結構長いです。
サイトは基本的に多くの文章で構成されているので、読むのに時間がかかってしまいます。
それでも、時間を割く価値のあるものは読みます。

それからブログの更新も欠かせません。
読書様のためというよりも、むしろ自分のためです。
何でも良いので書き出すということの大切さに気がつきました。

文章力アップのためではなく、頭の整理のためです。
何かしらのものを書き出せば、頭の中に新しい思想が生まれます。

この記事の書き出しの段階ではブックマークの話を書こうなんて思ってもいませんでした。
書いているうちに思いついたのです。
只単に一日の行動を追って、それで終わりにしようと思っていたのです。

それがいつの間にかこんなに長い記事になっていたのです。
なので書くことはたとえ電子的であれ、大切なことなのです。

以上です。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゃろくすけ

Author:しゃろくすけ
社会人4年目
英語
スペイン語
ランニング
翻訳
三十路まであと数年
フットサル
ハーモニカ
転職活動中?

twitterアカウント

読書レビューのページ
(↑2017.5.17.時点、5年以上手付かずです)

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

バロメーター

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
6650位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1254位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: