記事一覧

アイス

アイスが大好きです。


アイスが微妙に登場した記事なら数本あるのですが、
アイスについて片語るのは始めてです。


というわけで、今回はアイスの話です。



私はアイスが大好きです。
冷たいところに甘いところに喉を潤すところ。
全てが最高なのです。


思えば小さいころからアイスが好きでした。
でも、好きなときにアイスを食べられるわけではありませんでした。
小さいころは、一日一本という決まりがありました。


アイスと言っても何種類ものアイスが存在します。
味や形状にサイズ。とにかく様々な種類のアイスがあります。


なので一つの箱に何個かのアイスが入っているタイプのものは歓迎しませんでした。
理由は、サイズが小さいからです。
折角の一日一つの機会をそんなものでつぶしたくはありません。
しかし、買ってくるのは自分ではなく親なので仕方がないのでそれを頂きます。


それから、好きなアイスと嫌いなアイスが存在します。
基本的にどのアイスも好きなのですが、稀に嫌いなアイスもあります。
例えば、パリパリのチョコレートが入ったものは嫌いです。
奴らはアイスの甘みを打ち消して自分達の甘さを押し付けた挙句、潤いを奪っていくのです。
ちなみにチョコチップ入りのアイスやチョコ味のアイスは好きです。
嫌いなのは”チョコレート入りのアイス”なのです。


それから、異様にべたべたするアイスも嫌いです。
勿論、べたべたしないアイスなんてありません。
アイスは砂糖で出来ているので、どれでもべたべたします。


しかし、”異様に”べたべたするアイスがあるのです。
奴らは舌の上で甘さの過剰パフォーマンスを演じた後に、潤いを奪うのです。


アイスは潤いが大事なのです。
甘さも重要ですが、押し付けは良くありません。
潤いと甘さのバランスが大事なのです。


特に好きなアイスはソフトクリームです。
コンビニのアイスコーナーでプラスチックのコーティングを施されているものは違います。


隙なのはとろっとろの滑らかなソフトクリームです。
彼らは最高のパフォーマンスをしていきます。
程よい甘さがうまみを感じさせる上に、潤いを与えてくれます。心まで潤います。
コーンがパリっとしていてば尚良いです。

コンビニのアイスコーナーで販売されているもので上質なソフトクリームもあります。
それは、セブンイレブン仕様のソフトクリームです。
基本はバニラ味のみですが、期間によって様々な味があります。
チョコ、ブルーベリー、苺(?)、クリームソーダetc
値段は150~200円ほどしますが、味は上質です。
買うだけの価値はあります。


それ以外にもお勧めのアイスはいくつかあります。

忘れてはいけないガリガリくん。
60数円なのにも関わらずにあのパフォーマンス。
潤いといい歯ごたえといい甘さといい、レベルが高いです。
高い評価ができます。


そして駄菓子のブラックサンダーが話題になっていますが、
アイスバージョンのブラックサンダーも負けてはいません。
チョコレート入りですが、程よい感じにマッチしています。
食べる価値があります。


他にも、シャトレーゼ仕様のラムネ入りアイスも魅力的です。
先ほど小分けのアイスは小さいから好まないと書きましたが、これだけは別です。
ラムネとアイスキャンディーが見事にマッチしています。
良い感じにハジケてくれます。


それからスイカバーなんかも好きです。
チョコチップと、スイカ味(実)とメロン味(皮)が良い組み合わせです。
私はメロンバーよりもスイカバーの方が好きです。
理由はなんとなくですがw


世の中にはアイスが多数存在します。
私が今後食べてみたいと思っているアイスは”わさびアイス”です。

わさびと聞くと辛いと言うイメージがありますが、
アイスと絡むことで甘くなるそうです。
どんな味がするのか非常に気になります。

それから秋田のジェラードも食してみたいと思っています。
近頃テレビでも紹介されていますが、秋田ではとてもキレイなジェラードを作るらしいです。


これからも様々なアイスを食べてみたいと思っています。
以上です。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゃろくすけ

Author:しゃろくすけ
社会人4年目
英語
スペイン語
ランニング
翻訳
三十路まであと数年
フットサル
ハーモニカ
転職活動中?

twitterアカウント

読書レビューのページ
(↑2017.5.17.時点、5年以上手付かずです)

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

バロメーター

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
10505位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2037位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: