記事一覧

デザイン変更

デザインの変更。
今回はテンプレートを変えただけではなく、プラグインも変更しました。

プラグインとは、プロフィールやコメント一覧などの項目のことです。

このテンプレート自体は以前使用させていただいていたものなのですが、
当時はプラグインを多用していました。

しかし、今回はプラグインの数を減らしました。
現在使用しているプラグインは、
”プロフィール”、”Twitter”、”リンク”、”カウンター”のみです。

プロフィールは、ブログの管理人として載せるべきだと判断しました。
Twitterは簡易ブログ的な役割を果たしているので載せました。
リンクは相互リンク様もいらっしゃるので外すわけには行きませんでした。
カウンターは外そうと思ったのですが、外してしまうとカウントがストップしてしまうので、
思い切ってそのまま載せておくことにしました。

そんな感じです。
尚、プラグインは全てページの最下に置いてあります。
良かったら見てくださいね。



いつかの記事で書いたかもしれませんが、
やはりブログにとって最も重要なのは”記事”だと思うんですよ。

そういった記事を先頭の一番見やすい位置に配置し、
プラグインを記事の下に置けばすっきりすると思いました。

そして記事の数を多くしてしまうとプラグインの価値がなくなってしまうので、
プラグインを生かすためにも記事の表示数を1つに留めました。

決して芸能人ブログのようなアクセス稼ぎではありませんw
連続訪問をしても訪問者数は代わらないような設定にしてあります。

尚、動作確認はFirefoxとIEで行っております。
その他のブラウザで閲覧した際に、うまく表示されない箇所等がありましたら、
コメントにてご指摘ください。

以上です。


【後記】
どうやら記事の表示は日別のようです。
なので1日に2つ以上更新したら、その分だけ1つのページに表示されるみたいです。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゃろくすけ

Author:しゃろくすけ
社会人4年目
英語
スペイン語
ランニング
翻訳
三十路まであと数年
フットサル
ハーモニカ
転職活動中?

twitterアカウント

読書レビューのページ
(↑2017.5.17.時点、5年以上手付かずです)

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

バロメーター

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
41131位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
7461位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: