記事一覧

だいぶ日があいてしまった

学校が始まってそろそろ一週間。
色々大変です。


授業のこともあるし、演劇のこともあるし。


後期の授業は本気でやらないと単位をもらえない気がします。
やるときだけはしっかりやりたいと思います。


それから、演劇の方は台本を覚えないといけないし、
台詞に感情を持たせなくてはいけない。
シリアスなシーンができない大きな原因がそこにあると思います。
見てないと思うけど、作演さんにはご迷惑をおかけしています。


色々とやることはあるけど、あまり手をつけられていないです。


最近の日常と言えば、学校に行って稽古に行って帰宅してスカイプ。
移動時間は専ら読書の時間です。
移動時間の一部でも良いから勉強に当てなくちゃな・・・。


新しいバイトを始めた話は・・・いつかの記事でした気がするのでそのつもりで。
新しいバイト先は、思いのほか良いです。
むしろ、前のバイト場がどれだけ酷い状況だったかわかります。
当時は、これが普通なのかな?なんて思っていたけれど、
いろんな人のバイトの経験談を聞く限り、相当厳しい現場だったことがわかります。
覚えることが多いとか、レジの込み具合がとてつもないことを除くと、
まず上がるのがシフトの状況。


ここで詳しくはかけませんが、
シフトの状態が最も酷かったです。


なんというか、あまりにもシビア。
フリーター前提でのシフトなので、学生の私にとってはかなり厳しかったです。
いつでも時間のある人用のバイトだった気がします。


学生であるどころか、演劇をしている私にとっては向かない現場でした。
当時は、どこに行ってもこんなものだろうと思っていたので、
あまり気にしていませんでしたが、
今の現場に来てからは、前の現場の厳しさが良くわかります。
何事も経験ですね。


学校も演劇もバイトも、全部まとめて頑張りたいと思います。
以上です。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゃろくすけ

Author:しゃろくすけ
社会人4年目
英語
スペイン語
ランニング
翻訳
三十路まであと数年
フットサル
ハーモニカ
転職活動中?

twitterアカウント

読書レビューのページ
(↑2017.5.17.時点、5年以上手付かずです)

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

バロメーター

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
26211位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4904位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: