記事一覧

無駄にあいた時間

またもや時間が無駄にあいた。
公演終わってから本当に無気力だな・・・。


朝起きて音楽プレーヤーに曲を取り込んで、
午前の授業はさぼりつつ昼からの登校。


電車の遅れもあったため、昼の授業にも大遅刻。
でも一応出席しました。


その後、休み時間を利用して台本の会議のプレゼンの準備をしていたら、
熱中しすぎて次の授業が始まってしまう。


そんでまぁいいか、ということでそのまま作業を続行。
作業は終わったけど、途中から行くのも何だし諦めることに。


6時からの授業にはちゃんと出るつもりです。


結局、学校に来てからした事といったら、

1.昼からの授業に遅刻して出席
2.プレゼンの準備

あれ?本当に大学生か・・・?
まぁ、単位は何とかしてとれる授業なので、セーフですw


ちなみに、昨日の少人数制の語学の授業で携帯をこそこそ弄っていたら、
先生に目をつけられて

先生「さっきから何してるんだ?」
しゃろくすけ「ちょっと辞書機能で調べていました」
先生「・・・」

その後

先生「その辞書は性能は良いのか?」
しゃろくすけ「性能は良くないですけど、紙よりも早いです」
先生「・・・」

怖かったー!
めちゃくちゃ焦りました!


メール打ってたなんて死んでも言えないし、
とりあえず辞書機能を使ってたってことでごまかしましたが、
たぶん、ごまかしきれてないorz


本当、ダメ人間だ・・・。
脱却しなくては!


それから、さっきプレゼンの準備はできたと言いましたが、
話すことが大雑把に決まっただけなので、これからもっと洗練していかなくてはなりません。
人を引き込むことが大事なのです!


でも、人を引き込むことばかりを真剣に考えていて、
シナリオは殆ど決まっていませんw


登場人物が20%程きまっただけで、
どうやって話を進めていくかとかは全く考えていません。


でも、テーマだけは決まっているので、
あとは登場人物をうまい具合に増やして、
それからテーマに沿って話を進ませていけば何とかなりそうです。


チープな話は書きたくないので、
残り時間は短いですが、じっくりと煮詰めた作品を仕上げたいです。


完成さえすれば、あとは役者の責任!
確かに演出もつけることになりそうですが、
台本さえ完成すれば、あとは役者さん次第なのです。


というわけで、私は今のうちに苦労して台本を作るので
役者さんはそれからを苦労してくださいw


こんなこと言ったら責任逃れと言われてしまうかもしれませんが、
演出家は上に立つ役割なので、それくらいのスタンスで良いと思っています。


上に立つ人物は面倒くさがり屋がちょうどいい、という持論があります。
(実際は受け入れの知恵ですがw)


上に立つ人物はやるべきことを把握して、
下の立場のものにドンドン仕事を与えるべきだと言います。
上の人間は、物事がうまく運ばなかったときに調整をすれば良いのです。


そんな感じなので、ある程度怠け者でないと人の上には立てないというわけです。
さぁ、がんばって指示を出すぞ!


すべては台本が通ったらの話ですがw

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゃろくすけ

Author:しゃろくすけ
社会人4年目
英語
スペイン語
ランニング
翻訳
三十路まであと数年
フットサル
ハーモニカ
転職活動中?

twitterアカウント

読書レビューのページ
(↑2017.5.17.時点、5年以上手付かずです)

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

バロメーター

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
6650位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1254位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: