記事一覧

やりたいことって中々思い浮かばない

やりたいことを聞かれても中々思い浮かびません。
やりたいことなんて一杯あるはずなのに・・・。


というわけで、今回はやりたいことの書き溜めです!


普段は中々思いつかないのですが、
何故か今はものすごく思い浮かびます。
時間がないときに限ってやりたいことがドンドンでてくる不思議w


まずは、部屋の掃除です。
部屋の掃除は今日やります。
記事をupしたらすぐやります。


夏の間もやらなきゃやらなきゃといいつつ、
全く手を付けていなかったので、
今度こそはキチンと掃除をしようと思います。
着工さえすれば楽しい作業なんだから問題なくできるさ!


それから、アロマを設置したい。
ちなみに、アロマの知識は皆無です。


実は先日、友人へのプレゼントでお香を購入したのですが、
渡すまでに期間があったので、暫く部屋に置いていたのですが、
部屋がとってもいい香り!
未開封のはずなのに、なに、この良い香りっぷりはw


というわけで、どうしてもお香が欲しくなりました。
(調べてみたらアロマとお香は別物・・・みたいですが。)


他にも、演劇の時に使う道具の名称を覚えたり、
美容院にカットに行ったり、
英語やスペイン語の学習をしたりと、
とにかくしたいことが一杯あるのに、何も始めようとしない!


とりあえず、今日は掃除でも始めようと思います。


それから、アニメも見たい。
ずっと昔はアニメも見ていたのですが、
なぜかアニメの記憶は忘却の彼方・・・。


あの時は割りと見ていたはずなのに、
wikipediaとか読み返しても全くわからない。
声優さんの名前とかも少しはわかったはずなのに、
今は全然覚えていないし、
たぶん新人さんとかも台等してきていると思うので、
知らない人だらけorz


アニメは、演劇の役者として
参考にできる部分も絶対にあると思っているので、
何かしらの作品を見てみたいと思っています。


それから、ドラマなんかも見てみる価値もあると思います。
これはアニメにも通じると思っています。


先日、ちらっと何かのドラマを見たんですよ。
チラッとしか見ていないのですが、
役者さんが良い台詞を言っていました。
台詞自体も覚えていませんが、そのときは心に来るものがありました。
(何も覚えてないとか、だめじゃないかwっていうのはナシでw)


昔は、ただドラマを見ていただけなのですが、
今は割りと考えてドラマを見るだけの感性があると思っているので、
役の心情やカメラワークや服装、その他、背景なんかも頭に置きながら見れると思います。
そうすれば、昔のただ見ているだけの時代とは違った状態で見れると思います。


というわけで、ドラマも見たいです。


やることはたくさんありますが、
時間を作って色々やってみたいと思います。
まだ1年生なんですから!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゃろくすけ

Author:しゃろくすけ
社会人4年目
英語
スペイン語
ランニング
翻訳
三十路まであと数年
フットサル
ハーモニカ
転職活動中?

twitterアカウント

読書レビューのページ
(↑2017.5.17.時点、5年以上手付かずです)

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

バロメーター

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
20516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3890位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: