記事一覧

これは自分だけかどうか知らないけど、めっちゃ不安になる

さて、11月に入り早8日。
1週間と2日が過ぎました。


別に8日にも、1週間と2日にも、深い意味はありません。
ただ、11月の更新が4回目だな、と。
8回中4回更新をしているので、今月は2日に1回更新していることになります。


月に15回以上更新すれば、2日に1回のペースで更新していることになりますが、
そのペースを上回るペースで更新しているのは今年の6,7,8,9月のみ。
10月はわずか12回で止まっています。
ブログを始めて1年半が経過していますが、
更新頻度はそんなに高くありません。残念ながら。


更新頻度が増してきたのは6月からです。
受験期だった1年目は、殆ど更新していません。


実は、受験期はあまり書くようなこともなかったのです。
勉強の経過を書いても、実際はあまり成長はなくて、
成長したのは受験直前のみだった上に、
予備校の友達のことを書いても、
だったら勉強しろ!ということになってしまうので、
あまり報告もしませんでした。
(もちろん、遊び仲間とかじゃないですよw)


受験が終わり、趣味に走る・・・といっても、
あまりぱっとした生活はしていませんでした。


偶に予備校時代の友達と遊びに行った程度で、
あとはバイト探しをしてバイト先を見つけてずっとバイトに励んでいたくらいです。


まずはお金が必要という考えのもと、お金稼ぎをしていました。
現在の貯金はあまり多くはありませんが、中々役に立ちました。
始めて良かったです。バイト!!


その後、無事入学を済ませ、サークルにも入り、忙しい日々に没頭していたので、
あまり更新をしませんでした。


6月辺りから段々と余裕ができて、
記事の更新をすることも多くなりました。


むしろ、無理矢理更新をしています。
サークルから帰ったらまず更新!みたいな感じになっていますw
それ故に、更新時刻を見ると大体が深夜です。


わざわざ時間を割いて、1ヶ月連続更新をしていますw
そのキャンペーンの効果があったのか、
その後の月の更新数にも影響が現れています。


今までに少しずつ影響の薄れは出始めているものの、
ブログ開設当初(=受験期)と比べると、
確実に更新頻度が増しているのです。


なので、あのキャンペーンの催した効果はかなり高かったようです。
12月にもう一度やろうかな・・・なんていうことは公言できませんがw


12月には演劇の公演があるので、
そんなことをしたら相当厳しいことになってしまいます。


という感じで今に至るわけです。


妙な前フリになっていましたが、
というか思いつきで書いた雑文なので前フリでも何でもありませんが、
携帯の充電プラグのカバーって外れやすいですよね。


私の歴代の携帯たちは皆この部分が壊れています。
必ずこのカバーが壊れてしまうのです。
むしろ壊していますw


このカバーは何度も開け閉めしていると、
先の部分が浮くようになってしまうんです。
浮くというよりも、閉まらなくなるのです。


そうすることによって、
常に締りが悪いことになり、
天使の手先状態になります。
良い画像が見つからなかったのですが、
腕はまっすぐで、手先だけひょこっと外側に曲げている感じです。
おわかりいただけたでしょうか。


その状態になっていると、
携帯を持つときに違和感があるので、
私はあの浮いてしまっているカバーをはがすことにしています。


もしかしたら、それが原因で
プラグ部分に支障を来すかもしれないという恐れもありますが、
それ以上に違和感の方が気になってしまいます。


最近の携帯事情には疎いですが、
新しい携帯に求めることとして、
電池機能の向上に加えて、プラグカバーの質の向上に努めて欲しいものです。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゃろくすけ

Author:しゃろくすけ
社会人4年目
英語
スペイン語
ランニング
翻訳
三十路まであと数年
フットサル
ハーモニカ
転職活動中?

twitterアカウント

読書レビューのページ
(↑2017.5.17.時点、5年以上手付かずです)

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

バロメーター

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
11516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2239位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: