記事一覧

サボり癖のある授業があるので、
出席が少々まずいことに。


あと1回欠席したらアウト!って授業が1つ。
そろそろ配布物集めをしなくてはならない授業がちらほら。
何しに大学に通ってるんだか・・・。
理由はいつかの記事で述べましたが、
やっぱり背徳感はあります。

2010.9.21の記事


背徳感はありますが、一度立てた目標なので、
頑張って貫いてみようと思います。
でも、興味のある授業には出ます。


というよりも、
どの授業も聞かない価値はないと思うので、
出てみようと思います。
そしてしっかり聴講と思います。


言ってることが滅茶苦茶かもしれませんが、
矛盾はしていません。


出たくない授業には出ない

出る意味のない授業はない



本を読むよりも人の話を聴く方がずっと良いのです。
知識が欲しいなら直に学べ!ってことになります。


今期はあと半分とちょっとありますが、
満足のいくように頑張りたいと思います。


満足のいくように頑張るには、
やはり睡眠が大事です。


大学の授業は90分と、結構長いので、
(90分フルでやる授業は少ないにしても・・・)
集中力が必要になります。


90分集中してみるのも悪くはありません。
これで集中力も増すかもしれません。


睡眠時間を増やすことも、
集中力を増すことも、
どちらも人間として大切なことだと思うので、
精進していきたいと思います。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゃろくすけ

Author:しゃろくすけ
社会人4年目
英語
スペイン語
ランニング
翻訳
三十路まであと数年
フットサル
ハーモニカ
転職活動中?

twitterアカウント

読書レビューのページ
(↑2017.5.17.時点、5年以上手付かずです)

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

バロメーター

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
22977位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4260位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: