トレーニング

今日からキチンと体を鍛えます。

今までもそれなりにはトレーニングを積んでいたのですが、もっと徹底してみることにしました。理由は体の弛みが目立ってきたからです。弛むとは言っても贅肉がどうのこうのという話ではありません。機動力の衰えが隠せなくなってきた感じが否めないのです。私はまだ20歳の身なので、まだまだ現役であると信じていますが、昔(高校生の時)と比べたら、明らかに筋力等が落ちている気がします。気がするだけであればまだまだだいじょうぶなのですが、もしも実際に筋肉が落ちていれば、落ちた筋肉を取り戻すのはこの先厳しくなってくることが容易に予想されるので、早期に対策を施さなくてはなりません。


1ヶ月ほど前まではキチンと筋トレもランニングもしていたのですが、今ではランニングしかしていません。なので体力には自信があっても、筋力には自信が持てなくなりました。なので、筋トレも再開したいと思います。でも、以前と同じ要領で始めても、衰えているであろう筋肉に同じような負荷はかけられないので、軽い負荷の筋トレから始めたいと思います。


何をするにも体は重要です。体は資本とも言います。まだ若いからと油断せずに、気も身も引き締めて日々励みたいと思います。

0 comments

非公開コメント