記事一覧

授業がんばる

最近、朝に弱いです。

そのため、朝一番の授業には殆ど遅刻しています。それが原因で単位が危うくなっています。あと1回欠席(遅刻2回で欠席扱い)したら単位をもらえなくなってしまいます。単位をもらえないと、後々苦労することになります。4年次には就職活動に励みたいのですが、今のうちに単位を獲得しておかないと4年次に単位獲得に力を注ぐことになり、就職活動に励めなくなってしまいます。


私が4年になるときに社会情勢がどうなっているかはわかりませんが、できるならば楽に就職したいものです。なので、今のうちに取れる単位は取っておきたいのです。朝弱いのは単位獲得にとっての巨大な敵です。なので、もう少し早めに寝てキチンと朝から動けるようにしたいと思います。


では、具体的にどうすれば良いか。答えは簡単で、毎日規則正しい生活を送れば良いのです。生活の強い軸を作ってしまえば、中々ぶれることはないと聞きます。なので、まずは生活の軸を作り、それに沿った生活を送ってみたいと思います。


実際に高校時代は今よりかは規則正しい生活を送っていたので皆勤賞を頂きました。規則正しいとはいっても、当時でも少々荒んでいた生活だったと思います。荒んでいたというのは、時間にあまり規則的でない生活だったと思えるからです。でも、今よりかは遥かにマシです。当時はテレビを深夜まで見ていて、12:30か1:00まで起きていたのですが、まだまだ甘いです。今でこそテレビは見ませんが、帰宅の時刻が12:30、1:00は当たり前。最悪2:00前の時もあります。当時は当時で荒んだ生活だったのですが、今の方がよっぽど荒んでいます。中々昔のように1:00までに寝る生活を送るのは難しいですが、出来る限り早く寝られるように頑張ります。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゃろくすけ

Author:しゃろくすけ
社会人4年目
英語
スペイン語
ランニング
翻訳
三十路まであと数年
フットサル
ハーモニカ
転職活動中?

twitterアカウント

読書レビューのページ
(↑2017.5.17.時点、5年以上手付かずです)

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

バロメーター

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
10505位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2037位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: