記事一覧

片付け

片付け終わらない。


台所やリビングは大体終わらせたのですが、
自分の部屋の片付けだけは終わらない><;


地震が発生して家の外に飛び出して、
地震が収まってから家に戻ると

(゜□゜)

前の記事でも書きましたが、滅茶苦茶なのです。
なので最低限必要な分だけ玄関を掃除して、
(玄関はほぼ無傷なので傘立てを直しただけですがw)
その後台所をきれいにして、
最後にリビングのものを掃けて、
そしてテレビを付けてみると、


まさかまさかの大規模の地震。



うちの近くのみの
狭い範囲の割と大きめな地震かな、なんて思ってたら、
そんなことはなかったんだぜ☆


うちなんてまだまだ被害は甘かったです。
東北の方はもっと酷いことになっていたみたいです。


そんなニュースを見てたら、
家の中が滅茶苦茶で放心していたのに、
もっと放心してしまいました。


そんな放心状態をここまで引っ張り続けた結果、
自分の部屋の片付けにまったく手がついていない
という最悪の状況ですよ。


まったく手がついていない、といったら嘘です。
自分が寝る場所だけは確保しました( ゚∀゚)


自分の部屋にはベッドがあり、
ベッドの上に大量のものが落ちてきていたので


ぽい☆ミ


という感じで掃けただけで、
ほんの寝る場所を確保した程度です。


だから自分の部屋の状態は
地震発生直後と何ら変わっていません。


幸いなことに親も兄弟も遠出をしているので、
現在は家には一人なのですが今晩に帰ってきてしまいます。
(私が同伴しなかったのはバイトがあるからですw)


今晩になっても部屋の片づけが終わっていないと、
大変なことになります。


電話口では休み休み片付けはしていると言ったけど、
流石に休みすぎだろ・・・となるのは目に見えています。
実際に休みのウェイトは高かったです。
(でも食事はちゃんと自炊だったもんね!)


そういうわけで、今から憎き吾が部屋の掃除をします。
掃除というよりはものを捨てる作業です。
(スーファミとか64の発泡スチロールの箱とかいらないだろ・・・)


1時間ちょっと頑張れば終わると信じて!
以上です。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゃろくすけ

Author:しゃろくすけ
社会人4年目
英語
スペイン語
ランニング
翻訳
三十路まであと数年
フットサル
ハーモニカ
転職活動中?

twitterアカウント

読書レビューのページ
(↑2017.5.17.時点、5年以上手付かずです)

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

バロメーター

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
34888位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
6194位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: