記事一覧

バイト終了

うちは地震の被害を大きく受けたわけではありませんが、
少なからずは受けてしまいました。


その被害とは

なだれ

です。


それも雪山で起きるものではなく、
自宅で起こるものです。


早い話が、

物崩れ

なのです。


(前回や前々回の記事でも書いています)


毎日すこしずーつすこしずーつ片付け作業をしてきたので、
ようやく3分の2が終わりました。


ようやくです!
地震発生から数日経過していますが
怠け者の性格が祟り、まだ3分の1を残しているという状況です。


ちなみに、今日の昼にすごく頑張ったので
3分の2まで作業が終わっていますが、
昨夜の段階では3分の1しか終わっていませんでした。


明日の昼前に古本屋に
もう読まなくなった漫画を売りに行き、
1年生のときのプリントたちを捨ててしまって、
できたスペースに必要な本やプリントをはめ込んでいけば、
片付け完了です。


そうすればまた暇な時間が訪れます。
そう、全ては暇な時間を生み出さないための、
効率化を図る作業のスロー化だったのです!(←


明日も頑張ります!


それからついでなのですがツイッターやmixiボイスで
『震災関係以外のことはつぶやくな』、という意見を目にしたのですが、
私はこの意見には反対です。


恐らくこのつぶやきをした方は、
タイムラインから
大事な震災関連の情報が流れてしまうことを恐れているのでしょうが、
大事なのは震災関連の情報だけではないので、
震災関連以外の情報を流しても良いと思います。


譲歩して、大切な情報ではなかったとしても
震災以前の日常の情報を流すことも大切です。
少しでも日常を取り戻すことも大切なのです。


大切な情報なら、
いやでも大量に流れると思うので、
そんなに神経質にならなくても大丈夫なはずです。


少しずつでいいから日常に近づけたら良いと思っています。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゃろくすけ

Author:しゃろくすけ
社会人4年目
英語
スペイン語
ランニング
翻訳
三十路まであと数年
フットサル
ハーモニカ
転職活動中?

twitterアカウント

読書レビューのページ
(↑2017.5.17.時点、5年以上手付かずです)

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

バロメーター

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
20516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3890位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: