記事一覧

こんな時間に起きても

昨夜はバイトがあったのですが、
とても忙しかったです。


定期の順路を変えたので、
バイト先に少し早めに着くようにしてみたら、
少しどころか相当早い時間に着いてしまったので、
しばらくバイト先の街を探索してみたのですが、
普段と比べて出歩いている人が多かったです。


多かったというよりも、
尋常ではないほど溢れていました。


普段の1.5~2倍増しなのではないかというほどの
人の多さに驚きました。


祭をやっているわけでもないのに、
一体なんだったのでしょうか。


人通りが多いと当然、
私の働いているお店にもお客さんがたくさんやってきます。


昨日は忙しかった甲斐もあり、
売り上げもかなり良かったみたいです。


そういえば震災以降、
私がシフトに入ったときは常にお客さんが多い気がします。


忙しいと仕事をこなすスピードが格段に上がる上に
暇な時間を持て余すこともないので、
忙しいのは個人的にも良いことなのですが、
それにしても忙しすぎたので目を回してしまいましたw


でも今日からバイトは一週間程おやすみです。
おやすみする1週間で大学の授業を決定しようと思ったのですが、
震災の影響で無駄に休んでしまうことになってしまいました。


私は暇な日を作るのが嫌いなので、
とりあえず予定を埋めることにしました。


今日はサークル、
明日は大学のイベント、
明後日は花見、
木曜日は別のバイト、

といった風に。


意外にも暇を埋めるのは簡単でした。
最悪、前日にでも何かしらの予定を入れてしまえば、
即席の暇埋めをできるわけですしw


金曜日はフリーですが、
フリーの日も何かしらの手段を使って埋めることにします。


もし埋まらなければ、
勉強の日!とでも銘打って1日中勉強に励みます。


5月から始まる大学に向けて
始められる勉強は唯1つ!


第二外国語です。


私は西語をとっているので西語を勉強します。
この教科はそこそこの成績を修めていますが、
熱を注ぎすぎたせいで
(授業をさぼっていたのでそうせざるを得ませんでしたw)
他の教科がひどい有様に・・・。
酷い教科は単位取得に至りませんでしたorz


なので、
2年生になった今は
キチンと単位をとるために、
まずは第二外国語を初期の段階で制しておこうと思います。


第二外国語を制する者が単位を取得できる。
そう思うのです。


話が飛び飛びになりましたが、
以上です。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゃろくすけ

Author:しゃろくすけ
社会人4年目
英語
スペイン語
ランニング
翻訳
三十路まであと数年
フットサル
ハーモニカ
転職活動中?

twitterアカウント

読書レビューのページ
(↑2017.5.17.時点、5年以上手付かずです)

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

バロメーター

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
21711位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4036位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: