記事一覧

予定ダダ崩れ

地震の影響で、用事がなくなりました。


今日と明後日は本当に暇です。
暇すぎて模様替えしかすることがありません。


・・・模様替え・・・だと・・・。


模様替えです。
具体的に言うと机の撤去です。


小学生のときから愛用している机があるのですが、
今の私にとっては少々大きめの机なので、
(学習机は得てして大きめです)
長年愛用してきた机をどかそうという魂胆なのです。


でもできれば捨てたくはないので、
違う活用法を見つけようと思っています。


組み立て式の学習机なので、
パーツによっては異なった形で
使うことができます。


例えば、学習机についている棚。
机の脇に棚がついているので、
うまく取り外せば棚だけを使用することが出来ます。


・・・今気づきました!
棚しか再利用できるパーツがないのですw
棚以外のパーツは、まさに机として利用している部分。


はっきり言ってしまえば、ただの板です。
この板をどう利用するのかが問題なのです。


選択肢としてあげられるのが、

1.切って燃えるごみとして捨てる
2.そのまま粗大ごみとして捨てる
3.とりあえず高さはとらないので床に放置(何かの置き場にする)

となるのですが、
1は厳しいです。
切る場所がありません。
うちはアパートなので、
家の前で切っていると不審者扱いを受けてしまいます。
公園まで持ち運んだとしても不審者全開です。


2はお金がかかりますが、割と効率の良い案です。
ただ、そのお金が一番のネック!!


3は未知数です。
新たな利用法が見つかるかもしれないし、
見つからないのかもしれないです。
どっちに転ぶかがわからない、いわば賭け。
言い換えれば後回しなのですw


1、2、3のどれにするかはさておき、
まずは棚のみを取り出してみます。


以上です。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゃろくすけ

Author:しゃろくすけ
社会人4年目
英語
フランス語
スペイン語
ランニング
翻訳
三十路まであと数年
フットサル
ハーモニカ
転職活動休止中

Twitterアカウント

Instagramアカウント

サブブログ

読書レビューのページ
(↑2017.11.11.時点、5年以上手付かずです)

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

バロメーター

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
20932位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3740位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: