記事一覧

ぽっかり穴

前回の記事を書いた時と変わらず、
鬱屈した時間を過ごしています。


やるせないと言えば良いのでしょうか。
やることはいっぱいあるし、
ちょこちょこながらも手は付けているのですが
ものすごく退屈です。


何かをしているときは楽しくても、
終わってしまうと
今まで何もしていなかったかのような
退屈な錯覚に陥ります。


気分転換をした方が良いのでしょうか。
こんな鬱屈した状態でもしてみたいことはあるのです。


1つは自転車で色んな場所を巡ることです。
これは中学生時代からの趣味で、
どこか遠くの知らない場所まで自転車で行って
日帰りで帰ってくるというものです。


今までで旅をしたことのある一番遠い場所は
自分の通っている大学です。
片道1時間30分くらい掛かる場所にあるのですが、
日帰りで行けました。
中々楽しかったです。


迷い迷いで自分の大学まで行けたので、
今度はもっと足を伸ばしてみたいと思っています。


2つ目は食べ物屋さんめぐりです。
これは自転車での旅ではなく電車での旅ですが、
定期の範囲にある美味しくて
安い食べ物屋さんを見つけるという旅なのです。


ちなみに、
まだバイト先の近くの食べ物屋さんしかめぐっていませんし、
話題でのぼった美味しい食べ物屋さんをめぐっただけなので、
自力で見つけたお店は未だ0件です。


なのでそのうち、
自力で美味しい食べ物屋さんを見つけたいと思っています。


実はこの冬に名古屋を観光したときに
美味しい食べ物屋さんを見つけるべく、
大都市名古屋を大逍遥して
安くて美味しい味噌カツ丼のお店にたどり着いたのです。


夏に、
『名古屋に行ったら味噌カツ丼を絶対に食べる!』
という目標を掲げて名古屋入りしたものの、
滞在時間が非常に短かったため、
結局味噌カツ丼を諦めることになってしまったのです。
それを踏まえての冬の味噌カツ丼屋さん探索だったので、
あの味を忘れることは出来ません!


本当においしかったです!!


食べ物の話をして
元気が出たところでこの記事を終えます!!!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゃろくすけ

Author:しゃろくすけ
社会人4年目
英語
スペイン語
ランニング
翻訳
三十路まであと数年
フットサル
ハーモニカ
転職活動中?

twitterアカウント

読書レビューのページ
(↑2017.5.17.時点、5年以上手付かずです)

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

バロメーター

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
20516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3890位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: