記事一覧

最近朝にめっきり弱くなってしまいました。


1年生のころから朝にはそんなに強くはなかったのですが、
ここ最近、とくに2年生になって授業が始まってからは、
本当に朝に弱いです。


そのために、
今週の1限から授業のある日は毎回遅刻しています。
遅刻どころか授業終了ギリギリに入室しているので、
欠席扱いになっています。


しかもよりによって1限からある日に限って
1、2限続きの授業なのですorz


このままでは授業に遅れをとってしまい、
最悪の場合、単位を落としてしまいます。


これ以上単位を落としている暇はないので、
残りの学生生活は勉学にぬかりのないように頑張るつもりです。


そのために最近は授業の復習をしています。
1年の頃はテスト直前に全力を出していましたが、
これからは毎回の授業と授業後の復習に全力を出します。


これでテスト直前で困ることはないはずなのです!
きっと!


単位を獲得する目標が1番目で、
2番目にくるのは金欠問題の解決です。


記事を書くたびに金欠問題を取り上げているので、
この記事では簡単に、
「夏休み中に全力を出す」
とだけ書いておきます。


それから第3の目標なのですが、
資格を取りたいと思っています。


私は経済系の学部に所属しているので、
経済関連の資格を2年のうちに取得したいと思っています。


実際に就職のときに
資格を持っていてもその意図が明確でなければ意味がないといいますが、
授業以外の勉強をがんばってみたいというのが、
最大の意図です。


なので資格自体には大きな意味はないのですが、
資格取得には確固たる意味があります。


1.単位の獲得
2.金欠解消
3.経済系の資格の取得


目標を掲げてがんばりたいと思います!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゃろくすけ

Author:しゃろくすけ
社会人4年目
英語
スペイン語
ランニング
翻訳
三十路まであと数年
フットサル
ハーモニカ
転職活動中?

twitterアカウント

読書レビューのページ
(↑2017.5.17.時点、5年以上手付かずです)

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

バロメーター

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
27200位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
5289位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: