記事一覧

nanoの更新ついで

ここ最近、
海外に行ってみたいと
思っています。


海外なんて
言葉も文化も違うし、
行ったところで
疲れるだけじゃんかwww


なんて馬鹿にしていたときもありましたが、
最近になって気が変わってしまいました。



理由は2つ。


1つ目は周りの人の何人かが
海外に行ったり行く予定だったりするからです。
意志がどんなに強くとも
(私の意志は牛蒡ほどの強度しかないのですが)
周りには感化されてしまうものです。


2つ目は森鷗外や夏目漱石について授業で学んだからです。
彼らは時の知識人でしたが、
その知識人の彼らですら
海外に渡航した際に
カルチャーショックを受けてしまったようです。


確かに過去の知識人ではありますが、
それでも国のトップを担う知識人だったのです。
実際に奨学金を受けて留学しています。


そんな彼らがカルチャーショックを受けるのであれば、
私もきっとカルチャーショックを受けるはずです。


カルチャーショックを受けて
新しい価値観が生みたいと思っています。


どのような国に行くかの希望ですが、
もし行くとしたら
英語圏の国に行ってみたいです。
理由は英語が好きだからです。


今度学校の催しで
TOEFLの試験があるので、
留学のための英語力を測定します。


公演が終わったら
日常の授業の勉強に加えて
TOEFLの勉強もしたいと思っています。


ちなみに今も
電車では英語のリスニングを
やっていたりします。


目標に向かって少しずつでもいいので
頑張りたいと思います。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゃろくすけ

Author:しゃろくすけ
社会人4年目
英語
スペイン語
ランニング
翻訳
三十路まであと数年
フットサル
ハーモニカ
転職活動中?

twitterアカウント

読書レビューのページ
(↑2017.5.17.時点、5年以上手付かずです)

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

バロメーター

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
27200位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
5289位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: