記事一覧

どたばた

怒涛の一週間でした。


まず、バイトをやめました。
というかクビになりました。


ガチ凹みです。
要らない子宣言をされましたorz


時給1000円を越えるところは
やっぱ厳しかったです。


効率命!のところだったんですが、
作業スピードがあまりよろしくなかったのが原因です。


丁寧さもさることながら、
スピードも大事だったのです。


あと、喉が痛いです。
今はサークルで新入生にむけて、
ワークショップを開いているのですが、
そのときの発声がとてもきついです。


なぜなのかはわかりませんが、
声がうまく出せないのです。


ちゃんと腹式にしているはずなのに、
喉が痛いのです。


なぜなんだろうか・・・。


早急に解決しないと、
夏の公演に向けたオーディションで
落とされてしまいます><;


凹みっぱなしの毎日ですが、
それでも明日はやってきます。




明日は、

朝~昼:ランニング、勉強
夕方~夜:バイト

の構成で頑張ります。

バイトは掛け持ちしているので、
何も無職になったわけではありません。


バイトは
メインの1本(クビになったばかり)
サブの2本(派遣と家庭教師)

だったので今後は、
サブの2本立てで頑張ります。


ちなみにメインの1本を見つけるのはとても厳しいです。


なぜならば、
公演が近づく毎に
1週間単位のお休みを頂かなければならないからです。


1週間単位のお休みをokしてもらうには、
まず固定性のバイトはアウトです。


店長が融通を利かせてくれないと一発アウトなのに、
固定性のバイトで定期的に休むとなっては
店側を困らせてしまうことになります。


なので、
芝居人は固定性のバイトをするべきではないのです。
(芝居人というほどの実力はありません!)


というわけで、
暫くメインの仕事は見つけずに、
サブの仕事オンリーで頑張ってみます。


それからそのうち、
手芸細工を製作をします。


相方が色々と頑張っているみたいなので、
ご褒美(?)にプレゼントをあげたいのですが、
如何せん金銭不足なのです。


だから安上がりでのプレゼントをあげます。


相方はあるキャラクターを贔屓にしているのですが、
そのキャラクターの関連賞品が市場には中々出回らないので、
(要するに人気がない証拠w)
手作りで人形でも作ろうと思うのです。


私は手芸の経験がほとんどないのですが、
まずはお試しに作ってみます。


さすがにその工程や作るキャラクターまでは掲載できませんが、
(見つかったら色々と嫌)
これについても頑張ります。


できたら明日の昼にバイトに行く前に材料を調達して、
明日、明後日にでも作ってみます。


以上です。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゃろくすけ

Author:しゃろくすけ
社会人4年目
英語
スペイン語
ランニング
翻訳
三十路まであと数年
フットサル
ハーモニカ
転職活動中?

twitterアカウント

読書レビューのページ
(↑2017.5.17.時点、5年以上手付かずです)

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

バロメーター

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
18169位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3411位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: