記事一覧

ペンケース

お久しぶりです。
1週間ほど更新の間が開いてしまいました。


話題はいくらでもあったのですが、
記事を作る時間がなかったのです。


平日は遅くに帰宅をして、
休日はバイト三昧だったのです。


平日は
終限後の帰宅前に個人訓練を繰り広げていました。
訓練内容は、
近々行われる演劇のオーディションに標準を合わせた
役者としての技量アップです。


受かる見込みは低いですw
でも全力で挑みたいと思っています!


そして休日のバイトは昼から夜にかけてのものなのですが、
何しろ朝起きるのが遅いせいで、
ブログの更新に充てる時間が作れませんでした。


こんな感じで
1週間戦いぬいてきたわけです。
この1週間も頑張ろうと思います!




そして本題に入るわけですが、
タイトルの通りペンケースのお話です。


私はペンケースフェチです!
今までたくさんのペンケースを使ってきました。


缶ペン、プラケース、布ケース、
ビニール製の不思議なペンケース etc...


ペンケースは奥が深いです。

小学生低学年の頃は
鉛筆を入れる用の箱型のペンケースを使い、
中学年(高学年の手前)にあがると、
布のペンケースを使うようになり、
中学2年頃には缶ペンが流行り・・・

という感じで、
ペンケースには数々の遍歴があります。


大学に進学した今は、
それぞれがお好みのペンケースを使っていますので、
様々なペンケースユーザーがいます。


私も大学に入ってから、
所有しているペンケースを何べんも入れ替えてきました。


ペンケースにはついついこだわってしまうのです。
缶もよければ、ビニールもいい、
布も素晴らしい! 選べない!!


それでも選ばなくてはなりません。


紆余曲折した結果、
現在は布のペンケースを使っています。


理由は、
社会に適応するためです。


大人の人とお会いするときに、
ペンケースを取り出して、
缶ペンだったりすると、
ちょっと恥ずかしかったりします。


なので無難な布のケースを使用していますw


缶ペンはポストイットを張っておけたりして便利なのですが、
それでもやはり場面によっては恥ずかしかったりします。


だから私は
大人と触れ合う機会のある大学生の使用するペンケースとして、
布のペンケースを推奨します!

以上です。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゃろくすけ

Author:しゃろくすけ
社会人4年目
英語
スペイン語
ランニング
翻訳
三十路まであと数年
フットサル
ハーモニカ
転職活動中?

twitterアカウント

読書レビューのページ
(↑2017.5.17.時点、5年以上手付かずです)

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

バロメーター

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
21711位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4036位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: