記事一覧

夏がやってきた

ようやく夏休みに突入です。
テストは無事に終了しました。
今期は単位を落とさずに済みそうです。


帰宅してからの復習は偉大でした。
心からそう思います。
来期も復習に励みたいと思います。


さて、テストは無事に終わり、
夏休みに入ったわけですが、
せっかくの休みも有効活用しないと、
何もない時間を漠然と過ごすだけになってしまいます。


なので、
やるべきことはしっかりと決めておきたいと思います。


去年のように大量に目標を抱え込むのは、
それはそれで成長できるかもしれないのですが、
ハードルの低い目標を闇雲に立てたって、
そんなのあまり意味がないです。


今年の目標は少数精鋭にします。
テーマとして『文武両道』を掲げます。


教養を獲得し、
肉体も強固なものにします。


具体的に言うと、

  【教養の獲得】

・学校で扱う語学の理解
・資格獲得に向けた勉強
・次期の授業対策をできる範囲でやってみる


  【肉体の強化】

・ランニング
・ストレッチ
・発声
・筋トレ
・その他スポーツ

という感じで、漠然としているかもしれませんが、
細かいことはブログ外・・・つまり机の上で考えます。


以上です。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゃろくすけ

Author:しゃろくすけ
社会人4年目
英語
スペイン語
ランニング
翻訳
三十路まであと数年
フットサル
ハーモニカ
転職活動中?

twitterアカウント

読書レビューのページ
(↑2017.5.17.時点、5年以上手付かずです)

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

バロメーター

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
26211位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4904位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: