記事一覧

謎の電話

深夜、フリーダイヤルで電話がかかってきた。


帰りの夜道のことである。
ポケットの中で携帯のバイブが鳴る。


メールとは違って少し長めのバイブだ。
電話がかかってきたのだ。


「夜遅くに誰からだろう?」


そう思ってポケットから携帯を取り出すと


『0120』で始まる番号
が表示されている。


深夜にフリーダイヤルで電話がかかってきた。


怖かったけど、好奇心が打ち勝ったため、
思い切って電話に出てみることに。


がちゃり


私「もしもし」


相手「○△□☆様でしょうか?
   さきほどお電話を差し上げた■●★▲でございます」


私「さきほど・・・? 多分間違い電話だと思います。」


相手「・・・。大変失礼いたしました。それでは失・・・」


ひょっとしたらさっきまでの相手が間違った相手で、
本来の相手が私かもしれないので、
一応聞いてみることに。


私「すみません。どちらあての電話ですか?」


相手「××××(会社名)様です。」


私「そうでしたか。私は個人なので違いますw」


相手「深夜に大変失礼しました。それでは失礼いたします。」


というわけで元々の電話相手の情報をゲットできました。
どうやら相手は会社のようです。
深夜のお勤めご苦労様です。


その後電話がかかってくることもなく
無事帰宅した私は早速さっきの会社名を調べてみました。


Googleによると、
どうやら地方の小さな会社のようです。


ひょっとしたら何かしらの目的があって
個人の電話にかけたものの、
電話相手を聞かれてしまったから
ありそうな会社名を適当に言っただけという可能性もあります。
現にありそうな名前だったので。



ちなみに、
フリーダイヤルも調べてみたのですが、
めぼしい情報は出てきませんでした。


あの時は怖かったから
本来の相手を探るだけしかできませんでしたが、
思い返せば電話主の詳細なども聞けたんですよね。


滅多にないことだから、
もっと食いついておけばよかったと
ちょっぴり反省。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゃろくすけ

Author:しゃろくすけ
社会人4年目
英語
スペイン語
ランニング
翻訳
三十路まであと数年
フットサル
ハーモニカ
転職活動中?

twitterアカウント

読書レビューのページ
(↑2017.5.17.時点、5年以上手付かずです)

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

バロメーター

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
11882位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2287位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: