記事一覧

心掛けるべき

こんにちは。
しゃろくすけです。
更新頻度がだだ下がりです。


授業→稽古→終身→授業→・・・

の繰り返しで、まともな睡眠もできていません。
稽古場にいるのは楽しいですけど、
それなりに疲れがたまります。


電車での時間が
格好の勉強時間だったり読書時間だったりするのにも関わらず、
かなりの確率で眠りに落ちてしまいます。


時間の有効活用をする気があっても
中々行動に還元されません。


本番が終わったらちゃんと寝よう!
それから勉強もしよう!!


はい、そんな感じで生活が乱れに乱れまくっております。


生活が乱れると精神衛生的にも良くないです。
体調が崩れやすくなりますし、
何より芝居で役に入り込めなくなります。


役に入り込めないのはとても辛いです。
頭ではわかっていても心では理解しきれない。


だから悩む。
主に稽古場で悩むわけです。


するとある先輩が諭してくれました。
「いつも一人だね」


そういえばそうです。
役について考えよう考えようとして
役者同士のコミュニケーションを怠っていたのです。


せっかく稽古場に来ているのにも関わらず、
自分の世界に閉じこもったってなにも良いものは生まれません。
負の連鎖です。


それによって稽古自体への集中も欠いてしまって
全体の輪を乱しかねません。


むしろ既に乱している可能性だってあります。
申し訳ないことを平気でやっていました。


なので、
これからはもっとコミュニケーションをとることにします。
そして稽古にもっと集中します。


稽古への集中を欠いていたのは
周りだけでなく自分にとっても大きな痛手です。


演出家の意図を組みとめなかったり、
全体の構図を把握できなかったりするなんていうことが
多々あったのにも関わらずに放置していたのです。


自分のことを
インプット上手でアウトプットが下手
なのだとばかり思っていましたが、
実際のところインプットが下手なだけなのかもしれません。
もっと貪欲に色々なものを取り入れていきたいと思います。


コミュニケーションとインプット!
これからはこの二本柱を心掛けます!!


久しぶりの空き時間を利用しての更新でした(^^)b

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゃろくすけ

Author:しゃろくすけ
社会人4年目
英語
スペイン語
ランニング
翻訳
三十路まであと数年
フットサル
ハーモニカ
転職活動中?

twitterアカウント

読書レビューのページ
(↑2017.5.17.時点、5年以上手付かずです)

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

バロメーター

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
7827位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1501位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: