記事一覧

ファミマ『俺のシリーズ』のレビュー

ファミマの『俺のシリーズ』を食べた感想です。
まだ3品しか食べたことはございませんが、
思ったことを書いてみます。


読書のページのレビューは随分長い間更新できていません。
申し訳ございません。


そんな中、
先にスイーツのレビューを書かせていただきます。
理由は簡単、ブログの更新の方が簡単だからです。


・俺のチョコクッキーシュークリーム 190円

満足度の高いスイーツでした。
食べ応えのあるシュークリームです。
まず生地がさくさくしています。
チョコでコーティングされているため、
生地の食感が大変良いです。
そして中のクリームの味も少し濃い目です。
濃厚な甘さなのでダイエット中の方は
控えた方が良いかもしれませんw
疲れている方にとっては最高のスイーツだと思います。
値段もこの満足度に対してはお手ごろです。


・俺のクレープチョコバナナ 280円
俺のシリーズの恥さらし。
おいしいけど食べ応えはなし。
まず小さい。そして高い。
もうちょっと大きくて値段も安くないと満足できないです。
味はおいしいです。
生地も厚いしバナナも存在感を放っています。
大きさと値段が残念な1品です。


・俺のロールケーキ 150円
腹八分目の食後に食べる分には申し分ないかも。
ただ迫力にかけます。
コストは低いですが満足度も低めです。
クリームと生地がとマッチしていないです。
それぞれが独自の世界を進んでいる感じ。
最大の問題点は生地。
もう少し食べ応えのある生地だったら満足度は上がっていたかも。
あとクリームが無駄にくどい。
非常に残念。何かが残念。




・俺のエクレア 230円
安心の1品。
俺のシリーズの代名詞です。
満足度の非常に高いスイーツです。
食べ応えあり。味も最高。食感も最上。
これを越えるコンビニスイーツは中々ないと思います。
まず生地ですがエクレア界では最高の食感です。
固すぎずやわらかすぎず。
そしてクリームですがかなりふわふわしています。
単品ではちょっと濃いと思われるかもしれませんが
生地と合わさることによってベストな味わいとなっております。
そしてチョコクランチがクリームに入っているので
さくさくの食感も味わえます。
全てがマッチしています。
対値段のパフォーマンスもぴったりでございます。
贅沢をしたい時におすすめです。


俺のスイーツシリーズは当たり外れの差がかなり大きいです。
それだけ思い切った企画なんでしょう。
おいしいものはめちゃくちゃおいしいです。


以上、スイーツのレビューでした。
皆さん良いお年を!!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゃろくすけ

Author:しゃろくすけ
社会人4年目
英語
スペイン語
ランニング
翻訳
三十路まであと数年
フットサル
ハーモニカ
転職活動中?

twitterアカウント

読書レビューのページ
(↑2017.5.17.時点、5年以上手付かずです)

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

バロメーター

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
6650位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1254位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: