記事一覧

経済を学ぼう!

経済学に疎いです。
経済というよりも数字関連に疎いです。


一応数学受験で大学に入ったんですが、
経済系の数学が全くできません。
マクロ経済、ミクロ経済、統計学などなど。


なぜこんなにも経済学ができないのに
経済を勉強しているのだろう・・・。


数学なら大丈夫なんですが、
理論と絡ませるのが厄介なのです(汗)
単純な文章題ではないので、
すぐにお手上げ状態になってしまうわけです。



とりあえず今学期は付け焼刃で乗り切って、
春休み中に本格的に鍛えます。


これで春休み中に勉強する科目がほぼ確定しそうです。

・英語
・ミクロandマクロ
・資格の勉強


去年の内に資格の試験を受けようと思っていたのですが
想像以上にばたばたしてしまったので、、
時間のある時に受けることにしました。


この調子だと受験月は今年の6月になりそうです。
春のうちに力を蓄えます!!


でもまずは目の前の試験勉強・・・!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゃろくすけ

Author:しゃろくすけ
社会人4年目
英語
スペイン語
ランニング
翻訳
三十路まであと数年
フットサル
ハーモニカ
転職活動中?

twitterアカウント

読書レビューのページ
(↑2017.5.17.時点、5年以上手付かずです)

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

バロメーター

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
20516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3890位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: