記事一覧

諸々の用事

土日はいそいそと過ごしておりました。
掃除の延長で古着や古本を売りに遠くまで出かけたり、
そのついでに始めて降り立った町の散策をしたりしました。


降り立った町というのは、
山手線の北部の町です。
具体的に言うと上野寄りの北半分の町を散策しました。


あの辺りは落ち着いている町で、
とても風情がありました。


昔ながらの商店街があったり、
大きなお寺があったりと、
また訪れたいと思える町でした。


残念ながら私が出かけた時間は夕方だったために、
がっつりと散策をすることができませんでした。
なので、また今度本格的な散策をしてみたいと思います。


それから帰りに秋葉原にも降り立ってみました。
はい、あの秋葉原です。
電気製品を買うために降り立ったことはありますが、
散策をしたことはありません。


なので少しの時間だけですが、
散策をしてみました。


まず思ったのはオタクの聖地というよりは、
下北とはまた違う種類のサブカルが
広がっていたという印象が強かったです。


表通りしか見回らなかったのですが、
下北にはないような小物が多数置いてありました。


下北がおしゃれな品揃えなのに対して、
秋葉原は実用的なラインナップでした。
音響用品や照明用品やその他機械系の小物が
たくさんありました。


あとゲームセンターもたくさんありました。
でもクレーンゲームの中の賞品がかなり偏っていたので、
その点については残念でした。


漫画やアニメやゲームに関しては
知識がほとんどないので、
その関連の店には入りませんでした。


電化製品店などの一部のお店はかなり見ごたえがありましたが、
アニメ関連のお店は興味がないと中々入る気になりませんねorz


昔はちらほらアニメを観ていたのですが、
いつしか全く観なくなってしまい、
それと同時に興味も段々と薄れていきました。


何年か前は周りの人が観ていたので、
そのノリで自分も観ていたのですが、
やはり自分に合わなかったのでしょう。
1年くらいで抜け出しました。


ちょうどらきすた辺りでしたかね。
あの時期のアニメは1年分くらい観ていたのですが、
今ではキャラの名前がほとんど出てきませんw
ブームに乗っかっただけの若気の至りでした。


なのでこのブログの昔の記事を見ると、
アニメ系の話が出てきています。
たまに読み返して懐かしく思っていますw


ブームって簡単に過ぎ去るものなんですねー。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゃろくすけ

Author:しゃろくすけ
社会人4年目
英語
スペイン語
ランニング
翻訳
三十路まであと数年
フットサル
ハーモニカ
転職活動中?

twitterアカウント

読書レビューのページ
(↑2017.5.17.時点、5年以上手付かずです)

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

バロメーター

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
26911位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
5060位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: