記事一覧

今のうちにしかできないことを!

バイトがなんだ!
授業がなんだ!
サークルがなんだ!


もう大学生活は半分終わってるんだぞ!!!


最近
京大新入生が気づいておくべき8つのこと
という記事を読みました。


目から鱗で自分が恥ずかしくなりました。
もっと有意義に時間を使わないともったいないということが
良くわかりました。


今までの時間の使い方を見直したら
結構無駄な時間を過ごしていました。


自分のためになるバイトをしていたかどうか。
自分のためになるサークルの時間を過ごしていたかどうか。
もっと価値のある時間に変えられたのではないかという後悔を感じました。


これからは時間の無駄だと感じたらとにかく動くことにします。
少しでも変化が起こせれば上出来だし
変化が起きなければもっと大きく動きます。


それから授業も意味のあるものを積極的に選んで
少しでも将来性のあるものを受けてみることにします。


授業は結局のところ必要な瞬間にならないと
点と点が繋がった実感は得られないかもしれませんが、
それでも一時だけでも身に付いていなければ
将来になって身につけた知識を発揮できません。


なのでかなり実験的ではあるし主観的でもありますが
自分のためになると思えなかったものは選ばないようにします。
授業だけでなく他のイベント事なんかにも当てはまります。


滅茶苦茶に書き散らしましたが
今後2年間の自分自身に言い聞かせるための雑文でした。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゃろくすけ

Author:しゃろくすけ
社会人4年目
英語
スペイン語
ランニング
翻訳
三十路まであと数年
フットサル
ハーモニカ
転職活動中?

twitterアカウント

読書レビューのページ
(↑2017.5.17.時点、5年以上手付かずです)

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

バロメーター

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
22977位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4260位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: