記事一覧

レポート(^^)

先日、授業の初めに初回レポートを課され、
先生に空き時間ができたらお題をメールで送るということでした。


表計算ソフトを駆使しないと完成しないようなレポートであり、
期限は翌日の昼を跨ぐまででした。


そしてそのレポートを提出できなければ
その授業の履修資格を剥奪されるといったものでした。


先生は忙しいらしく当日の夜までに課題を送るということだったのですが
私はバイトがある上に自宅のパソコンが使い物にならなかったので、
どうしても当日の夜に仕上げることができずに
翌日の朝に登校して完成させなければなりませんでした。


そして、翌日。


目を覚ますと時計の針は10時過ぎを示していました。
学校まで1時間くらいかかります。


学校に到着したら11時過ぎ。
1時間弱で終わらないレポートであれば提出することができなくなってしまいます。


なので急いで準備をして電車に飛び乗りました。


しかし事態は急変。
突然腹痛が始まったのです。


電車に乗っている時間はそんなに長いわけではないのですが
腹痛のときに限って1駅の間隔が長い長い。


あの時は死を覚悟しました。


痛み出すお腹。
込みだす車内。


あともうちょっとで学校というところで限界が目前に迫ってきたので
思わず電車を降りてしまいました。


腹痛が治るまでホームで待機したので
大事には至りませんでしたが、
時計を確認すると既に11時半前。


やばいですね。
降りた駅が学校の近くだったのは幸いですが、
学校に着いたら期限ぎりぎりになってしまいます。


この状態で課題が時間をかけなければいけないものであれば
提出期限を過ぎてしまいます。


そんなことを考えているうちに電車が目的の駅に到着したので
全力で学校のパソコンのありかに向かいました。


時計を見たら11時50分。


急いでレポートのファイルを開き確認すると、
なんとそこには大量の計算問題が!!


どれもこれも簡単なものばかりなのですが
計り知れないほどの数の問題がありました。
10分で終わらせることなんてできません。
どんなに頑張っても30分近くはかかります。


でもここまで頑張ったんだからせめて提出だけはしてやろうと思い、
頑張って計算問題を解きました。


すべてが無駄になるかもしれないことはわかっています。
それでも成し遂げました。


完成してメールを返信した時点で
時刻は12時15分。


期限的にはアウトですが
根性的にはセーフです。


その授業を履修できるかどうかはわかりませんが、
とりあえず変わりの授業を探すことにします。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゃろくすけ

Author:しゃろくすけ
社会人4年目
英語
スペイン語
ランニング
翻訳
三十路まであと数年
フットサル
ハーモニカ
転職活動中?

twitterアカウント

読書レビューのページ
(↑2017.5.17.時点、5年以上手付かずです)

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

バロメーター

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
22977位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4260位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: