記事一覧

意識たけー

ゼミの発表が終わったので一息。



最近は大学の同じ学部の同期のツイートが怖い。
みんなの意識が高すぎる。


海外志向の人間は実際に海外に赴いているみたいだし、
何より人脈がすごい。
リプの行き来とか見ていると助力の大切さがしみじみとわかる。
助け合って生きているなと。
しかも将来に向けて何かしらの動きを見せている。


私の周りの人間は基本的に意識が低かったり、
高くても芝居に全力を注いだりしていて
地に足がついていない。
関係性も希薄だから助力もほとんど期待できないし、期待されてもいない。


助け合いと行動力はマジで憧れる。
そういったところをこの2年間怠ってきたせいで
積み上げてきたものがほとんどない。
勝負できるものも持ち合わせていない。


頭の回転をとってみても悪いとは言わないまでも、
自分よりも優れている人を何人も見てきた。


特殊技能があるかと言われれば
そんなものは持ち合わせていない。
この2年間で特技のようなものをちらほら見つけてきたけど、
それを実際に応用できる場なんて本当に少ない。


全部遊びだったり趣味だったりの範疇で活用できるくらいで、
生きるために必要な能力には還元できていない。


もっと現実と密着して残りの2年間を過ごさないと
簡単に置いてけぼりにされてしまう。


やれることをやってきたから過去に未練はないけど、
発見が多い人間との差がただただ悔しい!


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゃろくすけ

Author:しゃろくすけ
社会人4年目
英語
フランス語
スペイン語
ランニング
翻訳
三十路まであと数年
フットサル
ハーモニカ
転職活動休止中

Twitterアカウント

Instagramアカウント

サブブログ

読書レビューのページ
(↑2017.11.11.時点、5年以上手付かずです)

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

バロメーター

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
6813位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1278位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: