記事一覧

飛ばしていこう!

インターン準備、中間試験、資格試験、TOEIC。
そして稀に出されるレポート課題!


つまずかないのか・・・これつまずかないのか・・・?
なんていつも始める前に心配しちゃうのですが、
今のところは何とかなっています。


今の日常には良い感じの緊張感があります。
つい最近まで怠けすぎていたので
最近の生活は良いウォーミングアップになります。
あまりぼけーっと過ごしていると簡単に堕落の道を歩めちゃうんです。
実際に数日前まで堕落の道を歩んでいましたが、
少しずつペースを取り戻しています。


緊張感のある生活の最盛期は二浪していた時です。
なんだかんだでプレッシャーがそれなりにあったし、
24時間、勉強をしていない時間もそれなりの不安を抱えていました。
ノイローゼになるほどの不安を抱えたことはないので、
他人からすれば大したことはないのかもしれませんが
私にとって最も緊張感のある生活でした。


あの時くらいの緊張感を背負って生きてみるのも悪くないんじゃないかな、
なんて思います。
緊張を背負って死ぬわけじゃあるまいし、
だらけきった生活を送るよりは随分マシだと思います。


あの頃は受験本番という締め切りがあったので、
それなりの緊張を保てていました。


なのでこれからは自分の中で締め切りを作って生活をしてみます。
達成できなかったらどうだというのはありませんが、
1つの目安を設けるのはとても大事なことなのです。


だから先日、早速資格の試験の申し込みをしました。
もう戻れません。期限を設定してしまったのです。
これで嫌でも尻に火がつきます。


自分を奮い立たせることはとても大事!!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゃろくすけ

Author:しゃろくすけ
社会人4年目
英語
フランス語
スペイン語
ランニング
翻訳
三十路まであと数年
フットサル
ハーモニカ
転職活動休止中

Twitterアカウント

Instagramアカウント

サブブログ

読書レビューのページ
(↑2017.11.11.時点、5年以上手付かずです)

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

バロメーター

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
38958位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
6762位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: