記事一覧

夢の国での事故

夢の国で事故が発生したみたいですね。

あまり夢の国には興味がありません。
興味があったのは万全の態勢を敷いているテーマパークでの事故という点についてです。


どこでも起こりうるんですね。
私の中で最も印象の強いテーマパークの事故と言えば
東京ドームシティでの死亡事故です。

テーマパークにわざわざ高いお金を出して遊びに行っているのに
死んでしまってはたまったもんじゃありません。

特にジェットコースター系の設備に関しては
十二分の安全性を確保しないと動かしてはいけないと思います。


国内最大のテーマパークでこんな事故が起こるのであれば
他のテーマパークの信頼にまで関わってきてしまいますね。
(なんだかんだ言ってそんな遠くでもない過去にも夢の国での事故はありましたけどね。)

何よりお客さんの安全が一番なわけです。


お客さんの安全と言えば、
演劇クラスタの間では少しばかり話題になりましたが、
バナナ学園でのお客さんへの性的な絡み。


バナナ学園とはかなり前衛的で激しいお芝居をする劇団なんですが、
先日の公演で女性客を舞台にあげてセクハラ行為をしたみたいです。
その現場を直接見た人は少ないらしいんですが、
かなり拡散されているみたいです。

直接見た人が少ないというのもあって
根も葉もないうわさも飛び交っている上に
ネットで流れてる情報なんてたかがしれているので、
どれを信じていいのかもわかりません。
なのでこのブログではあまり詳しい中身は書きません。

私が知っている情報が事実だとして、
それが許されるのであれば
そういった種類のお芝居は既にお芝居ではなく
まったく別の催しになってしまっていると思います。


テーマパークにしても芝居にしても
もっとお客さんのことを考えないといけませんね。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゃろくすけ

Author:しゃろくすけ
社会人4年目
英語
スペイン語
ランニング
翻訳
三十路まであと数年
フットサル
ハーモニカ
転職活動中?

twitterアカウント

読書レビューのページ
(↑2017.5.17.時点、5年以上手付かずです)

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

バロメーター

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
7827位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1501位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: