記事一覧

無力感が半端ないぞ・・・どうする・・・夏が来るぞ・・・

最近当ブログではニュースをとりあげて
自分なりの感想を付け足した記事を書いていました。
ニュースを見るいい機会になったらなと思ってのことです。


ニュースを見るだけではなく自分なりに取り上げてみると意外に楽しいです!
思わぬ感想が出てきたりします。
考えるだけよりも実際に書き出してみたほうがわき出てくる発想の量も段違いになります。


これからもニュースをどんどん取り上げていこうと思います!



さて、本題に入るわけですが無力感が漂いすぎて朽ち果てそうです。
目の前の壁が厚すぎて現実逃避をしてしまいたくなります。

資格の試験が目前に近付いていて、それが終わったら期末テストモードに切り替える必要があり、
期末テストを終えたらもう夏休みでインターンに赴いて、
インターンを終えたら2,3日小休止を挟んでの
後は自分探し(笑)ですよ。


自分探しというよりも、自分の進路探索ですね。
進路を決めて業界に対して具体的に行動を起こしていかなければなりません。


その行動をどうするかというのもそろそろ考えていかないと
先が詰まってしまい身動きが取れなくなってしまいます。


とまぁ、こんな感じで人に話すと、
それだけ考えてりゃ大丈夫だよwなんて言われるんですが、
いかんせん行動の効率が悪いので
どれだけ動いても無駄働きになる可能性が非常に高いのです。


アルバイトで働いても基本的に動きに精細を欠くタイプの人間です。
誰でもできる仕事さえできないのに、就職なんてできるのだろうか?
というのが一番の悩みどころです。


動く意思があっても動き方が下手だと動き出せないし、
最初が良くても段々本性が露わになってくると
それにつれて不信感も増しちゃいますよね。


なのでまずは本格的な活動が始まる前に
効率の良い行動をとれるようにする対策が必要です。
具体的に言うと色々なことにチャレンジして、
どの方面だと自分の力をうまく発揮できて、
どの方面だと自分の力が全然発揮できないのかを見極めていきたいです。


大学2年間+それ以前の人生を通じて、
自分の苦手分野はかなりわかってきたつもりですが、
まだまだわかっていない部分も多くあります。
そのわからない部分を明るみに出していきます。


でもまずは資格に向けて精を出します!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゃろくすけ

Author:しゃろくすけ
社会人4年目
英語
スペイン語
ランニング
翻訳
三十路まであと数年
フットサル
ハーモニカ
転職活動中?

twitterアカウント

読書レビューのページ
(↑2017.5.17.時点、5年以上手付かずです)

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

バロメーター

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
27200位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
5289位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: