記事一覧

睦月がやってきた

6月になりました。
これから梅雨の時期が始まります。


雨は人のやる気を奪うようです。
晴れの日に比べると雨の日の方が経済の流れが鈍くなるそうです。
天候が消費に影響するというのは
学生でも接客のバイトをやっている方にはお馴染でしょう。


でもやる気を奪われている暇はありません!
めまぐるしく過ぎていく大学生でいられる短い時間を大胆に過ごしたいです。


楽しみつつ成長をするというのは前の記事でも書きました。
楽しいだけじゃ先につながらないし、
成長するだけじゃそもそもの意味が小さくなる。


ずっと前から自分自身に対してこのブログを通して
言い聞かせているんですが、言葉だけじゃ駄目なんですよねw
仮に有言実行ができて、自分の好きな進路に進めたとしても
根本的な欠陥を埋めないと簡単に振り落とされちゃいます。


その欠陥を具体的に言うと要領の良さや器用さですね。
要領良く考えて器用に動く!
どっちかが圧倒的に足りないとどんなに良いことが言えても
はっきり言って使い物になりません。
全部が机上の空論で終わります。


なので要領の良さと器用度は何としてでも養わないといけません。
養う方法は無数にありますが
最もポピュラーな方法は仕事を通じての体験だと思います。


何でも良いから責任のある仕事をしてみて、
それを実際にこなしてみれば自分がいかなる実力を持っているかを量れます。
コンビニや飲食のバイトでも良いですし、
何かの企画に携わってみるのも良いです。
とにかく何かしらの仕事をしてみて
そこで自分の向き不向きを調べればいいと思います。


私自身も色々な経験を通じて自分のことを知りつつ、
基本的な部分を磨きたいと思います。


閑話休題。


自分のブログを読み返して思ったんですが、
意識の高い学生(笑)が好みそうなことばかりを書いているので、
ちょっと痛いかもしれないなんて思ってしまいましたw


自分を鼓舞するつもりがまさかこんなに痛々しくなっていたなんて、
中々にショックです。
そんなことを言いつつ今日も似たようなことしか書いていませんがw


意識の高さ(笑)っていうのは不安の裏返しから来るんですね!
少しでも不安を解消しないと!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゃろくすけ

Author:しゃろくすけ
社会人4年目
英語
スペイン語
ランニング
翻訳
三十路まであと数年
フットサル
ハーモニカ
転職活動中?

twitterアカウント

読書レビューのページ
(↑2017.5.17.時点、5年以上手付かずです)

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

バロメーター

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
8464位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1614位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: