記事一覧

パソコンをいじる

我が家に新しいパソコンがやってきて早数ヶ月。
新しいパソコンも我が家になじんできました。

やっぱり新しいパソコンは快適ですね^^

なにより起動が早い!
古いパソコンだと軽く5分はかかっていた起動時間が、
新しいパソコンだと1分くらいで済みます。
いいですね!

ネット接続はそこそこ・・・ですかね。
新しいパソコンにしてからはずっとスレイプニルを使ってきました。
しかしスレイプニルは正直言ってあまり使えません。
結構な頻度でダウンするし、youtubeなんかも何本か見るとすぐに見れなくなります。


そんなわけで若干の不足もあったのですが、
明日の講義が見事全て休講になったので
今日は帰宅してから新しいパソコンの環境を整える作業を行っています。


まずはブラウザ。
安定したブラウザを求めて、とりあえずオペラをインストールしました。
オペラは爆速だと聞いているんですがどうなんでしょうね。
安定していれば何にも問題はありませんw

現時点でお気に入りの同期と環境いじりが完了したのでほぼ完成です。
お気に入りは手動で入れたので疲れました><;


そしてitunesも入れました。
新しいパソコンにしてからは一度もiPodを更新する必要がなかったのですが
今日は時間があったのでiPodを更新するためにもitunesを導入することにしました。

入れてみて思ったのですが、itunesの起動も早いんですね。びっくりました!
過去のパソコンだとitunesの起動に3分くらいかかったはずなのに、
新しいパソコンだと1分以内で起動しています。
目覚しい進歩ですね!


そんなこんなでここら辺でパソコンいじりは終わりにします。
明日休みだと言ってもその分レポートがあるので!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゃろくすけ

Author:しゃろくすけ
社会人4年目
英語
スペイン語
ランニング
翻訳
三十路まであと数年
フットサル
ハーモニカ
転職活動中?

twitterアカウント

読書レビューのページ
(↑2017.5.17.時点、5年以上手付かずです)

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

バロメーター

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
11516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2239位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: