記事一覧

近況近況近況!

約一週間ぶりの更新!

中間テストやらレポートやらで更新する時間がありませんでした(汗)
これからは期末試験の期間に入っていくので、更新できない日々が続いてしまいます。

試験が近づくたびに性格が悪くなっていくのが実感できます。
かなり難しい試験だったりするとなおのことw

そんな日々を送っているので単位は基本的には大丈夫そうです。基本的には。
1つだけどうしようもないくらい難しい上に、朝一の授業なので出席率がかなり低かったりするために鬼門として立ちはだかっている教科がありますがそれ以外はなんとかなりそうでなによりです。


さて、当方3年生なのですが大学で学問として学んだことは何かと問われると答えに窮してしまいます。
ちゃらんぽらんに生きてきたので、学外活動に関して言えばたくさん答えられますが、学内活動に関してはまともに答えることができません。

それじゃあ卒論の執筆がきつくないかという疑問を持たれるかもしれませんが、卒論を学問の集大成の場として活用する必要がなくなったので、卒論で困ることはありません。

学問を修めることよりも卒論を楽に切り抜ける手段としてのゼミ選びをしてしまいました。しかもゼミのテーマも学部で学ぶことからはと少し離れた位置にあるのでバリバリ勉強をしなくても卒論は書けます。

そういうわけでバリバリ勉強する必要はないのですが、大学生として勉強をしておかないと後々に後悔することもあるかもしれないという不安が沸き始めたので、今のうちに勉強をしっかりすことに決めました。

今は入門書を読み漁っています。入門書と言っても学者が書きたがりがちな難しそうな入門書ではなく、中学生レベルでも楽しめそうなポップな入門書です。そんなレベルなのです。

中間テストやレポートの作成に加えて、1年生のころの復習にも精を出しています!

期末試験が明けたら資格に向けた勉強も始めようと思っています。
ビバ・勉強!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゃろくすけ

Author:しゃろくすけ
社会人4年目
英語
スペイン語
ランニング
翻訳
三十路まであと数年
フットサル
ハーモニカ
転職活動中?

twitterアカウント

読書レビューのページ
(↑2017.5.17.時点、5年以上手付かずです)

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

バロメーター

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
6650位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1254位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: